HOME > トピックス:最新トピックス

最新トピックス

2018年度生トライアウト

2017.12.23

12月23日(土)山添ホームグラウンドにて2018年度生のトライアウトを開催いたしました。
2018年1月7日(日)の2次トライアウトを含めると約70名の選手がトライアウトに参加いたします。
当球団は合否に関係なくトライアウトに参加した全選手の今後の野球人生を応援しいます。

またこの日は狩野総監督の初指導となりました。
八木シニアアドバイザー、狩野総監督共に未来のレッドスター選手に熱い視線を送っておりました!
翌24日(日)で今年の全日程を終了いたしました。
2017年も当球団の活動に多大なるご尽力をいただきました関係者、スポンサー様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
2018年も当球団は野球界の底辺拡大の為に尽力出来る様、オーナの赤星、スタッフ一同精進していく所存です。







TOP

スペシャルアドバイザー練習参加!!

2017.12.16

12月16日(土)山添ホームグラウンドに今年も
当球団スペシャルアドバイザー 阪神タイガースの俊介選手、原口文仁選手、松田遼馬投手が練習に参加してくださいました。
プロ野球で活躍されている選手から技術指導だけではなく、練習や試合に取り組む姿勢・心構えなど貴重なアドバイス、更に今年は選手たちの質問にお答えいただく時間も設けていただき選手たちは一言一句漏らさぬよう野球ノートに書き留めてました。当球団選手にとって大変貴重な一日となりました。


最後になりましたが、俊介選手、原口文仁選手、松田遼馬投手、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
今後の活躍をチーム一同祈念いたします。




集合写真



TOP

レッドスターカップ閉幕

2017.12.10

第11回レッドスターベースボールクラブ甲子園カップの決勝戦が阪神甲子園球場で行われました。
決勝戦は一進一退の攻防の末、大会始まって以来の同点・両チーム優勝となりました。
両チームともに最後の最後まで勝利を目指し全力プレーで見ごたえのある決勝戦を繰り広げてくれました!
レッドスターベースボールクラブは4大会ぶりの優勝となり、有終の美を飾ってくれました。

最後になりましたが、今大会も甲子園球場で決勝戦を行えるよう多大なるご尽力をいただきました阪神甲子園球場様、阪神園芸様、スポンサー様、ご参加いただきました全てのチームの皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
今後も当クラブは野球界の底辺拡大の為に尽力出来る様、オーナの赤星、スタッフ一同精進していく所存です。




 

 
 

 
 

TOP

元阪神タイガース 狩野 恵輔 氏 総監督就任

2017.12.1

特定非営利活動法人 レッドスターベースボールクラブでは、平成29年12月より、更なる進化と発展をすべく今シーズンかぎりで阪神タイガースを引退いたしました狩野恵輔氏を総監督として招聘します。
弊クラブオーナー赤星と阪神タイガース同期入団である狩野氏は、プレーではもちろんこのと、前橋工業高校野球部主将、阪神タイガース選手会長と、チームを牽引し、数々の勝利に貢献してまいりました。
特定非営利活動法人 レッドスターベースボールクラブは高度な野球技術、並びに、精神力向上の指導を目指し邁進してまいります。今後とも弊クラブの活動に対しご理解とご声援をよろしくお願いいたします。



監督・スタッフ一覧はこちら


狩野伝える「何かが起こる」人間性…赤星オーナーの中学野球チームで総監督就任(デイリースポーツ)

TOP

レッドスターカップ 決勝進出!

2017.11.25

第11回レッドスター甲子園カップの準決勝が11月25日(土)ホームグラウンドである山添村総合スポーツセンターで行われ、
レッドスターRチームの4大会ぶり決勝進出が決まりました。
決勝戦が甲子園になって以降初の決勝進出。
3年間目指し続け苦しんで勝ち取った聖地甲子園。苦しい練習を乗り越えた分、憧れの地を楽しみ決勝戦に挑みたいと思います。
本大会の開幕・運営にあたりご尽力いただきました関係各位に、この場をお借りしてお礼申し上げます。
この大会が選手たちのよき思い出となるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。


 

 
 

 
 

 

 

TOP

2017 プロ野球ドラフト会議 第10期生 安田尚憲君 千葉ロッテ 1位指名

2017.10.26

2017 プロ野球ドラフト会議が本日行われ当クラブ卒団生 10期生 安田尚憲君が1位指名3球団競合の末、
千葉ロッテに指名されました。
プロ野球界のスタートラインに立った安田君。
今後の活躍を期待しております。


<第10期生 安田尚憲 前列右から2番目>
 
<赤星オーナー、Going! 取材時>

TOP

奈良県知事杯 第9回中学生硬式野球選手権大会 優勝

2017.10.16

今年も参加させていただきました日本野球連盟様・奈良県野球連盟様主催による、奈良県知事杯第9回中学生硬式野球選手権大会にて、レッドスターベースボールクラブが見事優勝をいたしました!!

レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ前最後の試合で、より一層団結力が増したと共に、各々の課題が明確にできた大会であったと思います。
この課題に精一杯取り組み、次戦へ挑みたいと思います。
多くのご声援、誠にありがとうございました。

ご高配賜りました、日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟奈良ブロック様、全日本少年硬式野球連盟奈良支部様、日本少年野球連盟奈良県支部様には、本当に感謝致しております。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
有難う御座いました。


活動詳細はマネージャーブログをご覧ください

TOP

京都府知事旗争奪 第3回京都ポニー大会 優勝

2017.10.13

この度、10月8日(日)、9日(月)と参加させていただきました京都府知事旗争奪 第3回京都ポニー大会にてレッドスターベースボールクラブが見事優勝をいたしました!!
日に日に団結力が増してきたチームではございますが、この結果に満足することなく、レッドスターベースボールクラブ甲子園カップまで、引き続き、努力、邁進してまいりたいと思います。
最後になりましたが、大会にご招待・運営してくださいました京都ポニー球団の皆様には大変感謝致しております。
有難う御座いました。

活動詳細はマネージャーブログをご覧ください

TOP

祝 甲子園出場!!

2017.7.31

8月7日から開催される第99回全国高等学校野球選手権大会に当クラブOBが在籍している高校が出場します。
広島県:広陵高等学校→10期生 田村太一 君、12期生 馬場俊輔 君
奈良県:天理高等学校→12期生 桂田拓都 君
当球団OBの甲子園での活躍と各校のご健闘を心より祈念いたします。

活動詳細はマネージャーブログをご覧ください

TOP

OB活躍

2017.7.31

先日レッドスターベースボールクラブの卒団生である奈良大学附属高等学校・木下隆也君が出場します全国高校野球選手権奈良大会決勝の応援へ行ってきました。
3回戦以外全て先発を務める木下君が決勝戦でも力投!
惜しくも甲子園出場はなりませんでしたが、試合後晴れやかな表情でした。
ここまで頑張った自分に誇りと自信を持ち、また新たな道でも精一杯駆け抜けてほしいと思います!!



活動詳細はマネージャーブログをご覧ください

TOP

バックナンバー







Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る