HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2016年7月〜12月

奈良県知事杯 第8回中学生硬式野球選手権大会に出場決定

2016.7.16

奈良県野球連盟様主催による、奈良県知事杯第8回中学生硬式野球選手権大会に
参加させて頂く事が決定しました。

ご高配賜りました、財団法人日本少年野球連盟奈良県支部様、
財団法人日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟奈良ブロック様、
NPO法人全日本少年硬式野球連盟奈良支部様には、本当に感謝致しております。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
大会に参加させていただくにあたり、全力プレーで頑張りたいと思います。

大会トーナメント表はこちら

TOP

第22回 交野市長杯野球大会に出場決定

2016.7.25

大阪交野リトルシニア様主催による、第22回交野市長杯野球大会に
トップチームが参加させて頂く事が決定しました。

ご高配賜りました、大阪交野リトルシニア様、出場各チームの皆様には
本当に感謝しております。
感謝の気持ちを持って全員野球で頑張りたいと思います。

大会トーナメント表はこちら

TOP

OB大活躍3

2016.7.28

各地で夏の甲子園の代表校が決まっています。
今日は大阪大会準々決勝の履正社高校対浪速高校の試合を観戦してきました。
履正社高校には9期生福田君と10期生安田君がお世話になっています。
この日も福田君は1番センター、安田君は4番サードで先発出場しました。
結果は福田君が最後にコールド勝ちとなる二塁打を放ち試合終了となりました。
安田君も3安打とチームに貢献しました。
試合後少し話せましたが、二人ともたくましくなっていると感じました。

激戦区大阪もあと二つで夢舞台です!!
頑張ってください!!




福田君と安田君

福田君

安田君

見事コールド勝ち

ありがとうございました

TOP

祝 甲子園出場!!

2016.8.1

8月7日から開催される第98回全国高等学校野球選手権大会に当クラブOBが在籍している高校が出場します。
篠崎君が在籍する創志学園は春夏連続出場です。
福岡県:九州国際大学附属高等学校→9期生岡田虎二郎君
大阪府:履正社高等学校→9期生福田観大君、10期生安田尚憲君
岡山県:創志学園高等学校→9期生篠崎智君

当球団OBの甲子園での活躍と各校のご健闘を心より祈念いたします。


岡田君(RS時代)

福田君(RS時代)

篠崎君(RS時代)

安田君(RS時代)

TOP

第22回交野市長杯野球大会報告

2016.8.7

8月6日(土)、7日(日)と第22回交野市長杯野球大会に出場させて頂きました。
6日(土)は兵庫播磨シニア様に8-0(5回コールド)で勝ち、2回戦の箕面シニア様に7-3で勝利しましたが
7日(日)の茨木シニア様との準決勝戦では0-2で敗退となりました。

最後になりましたが、主催チームの大阪交野シニア様には大変感謝致しております。
有難う御座いました。

TOP

奈良県知事杯第8回中学生硬式野球選手権大会報告

2016.9.3

8月27日(土)、28日(日)、9月3日(土)と奈良県知事杯第8回中学生硬式野球選手権大会に出場させて頂きました。
1回戦では、奈良中央シニア様に8-1(6回コールド)で勝利、2回戦では志貴ボーイズ様に4-2で勝利しましたが
9月3日(土)の奈良西シニア様(準々決勝戦)では、2-5で敗退となりました。

当クラブの大会参加にご理解賜りました、財団法人日本少年野球連盟奈良県支部様、財団法人日本リトルシニア
中学硬式野球協会関西連盟奈良ブロック様、NPO法人全日本少年硬式野球連盟奈良支部様には、本当に感謝致しております。

有難う御座いました。

TOP

第17回夢クラブ大会報告

2016.9.25

9月24日(土)、25日(日)とRチームとSチームが第17回夢クラブ大会に出場させて頂きました。
リーグ戦で行われた大会でしたが、初日は両チームとも1勝1敗で終えました。
2日目は同ブロックに入り、両チーム初戦に勝利し、順位決定戦にてRチームとSチームの直接対決となりました。
結果は4-2でRチームの勝利でした。

今大会を通じて参加選手全員が出場することができ、チーム一同大変貴重な経験をさせて頂きました。
この経験を活かし、1か月後に開幕するレッドスターカップで優勝するためチーム一同精進していきます。

最後になりましたが、毎年ご招待頂いております、NPO法人 和歌山野球振興協会・夢クラブ様とオールアワジBBC様には大変感謝致しております。

有難う御座いました。

TOP

京都府知事旗争奪 第2回京都ポニー大会報告

2016.10.2

10月1日(土)、2日(日)と京都府知事旗争奪 第2回京都ポニー大会に出場させて頂きました。
1回戦は京都宇治ボーイズ様に5-0で勝ち、2回戦の埼北ポニーウィングクラブ様との試合では終盤逆転し、6-2で勝利しました。
大会2日目は京田辺ボーイズ様に1-2xのサヨナラ負けとなりました。
レッドスターカップ前最後の大会で、チームの良い面や悪い面が再確認できました。
良い面は伸ばし、悪い面を克服してレッドスターカップに臨めるよう頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、大会にご招待・運営してくださった京都ポニー球団の皆様には大変感謝致しております。

有難う御座いました。

TOP

OB大活躍5

2016.10.18

来春の選抜大会出場へつながる2016年秋季地区大会の出場校が決まりました。
当クラブOB所属高校も多数出場しています。

【近畿】
大阪府:履正社(10期生安田君所属、背番号5番)
京都府:東山(10期生金和君(背番号1番)・大西君、11期生清永君・山ア君所属)
和歌山県:高野山(11期生加藤君所属、背番号11番)
奈良県:高田商業(11期生河井君所属)

【中国】
鳥取県:鳥取城北(10期生山本君所属、背番号8番)
島根県:益田東(10期生成山君所属)

当球団OBの活躍と各校のご健闘を心よりお祈りいたします。

TOP

スペシャルアドバイザー練習参加!!

2016.12.10

12月10日(土)、山添ホームグラウンドに当球団スペシャルアドバイザーとして、
阪神タイガースの俊介選手、原口選手、松田選手が練習に参加してくださいました。
俊介選手にはバッティングを、原口選手にはキャッチャーとバッティングを、松田選手にはピッチングを指導して頂きました。
プロ野球で活躍されている選手からアドバイスを頂き、当球団選手も大変貴重な経験となりました。
今後もスペシャルアドバイザーとして、毎年のシーズンオフに技術指導をして頂きレベルアップしていきたいと思います。

最後になりましたが、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
俊介選手、原口選手、松田選手の今後の活躍をチーム一同祈念いたします。




集合写真

俊介選手によるバッティング指導

原口選手によるキャッチング指導

松田選手によるピッチング指導

TOP

レッドスターカップ閉幕

2016.12.25

レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ 第10回記念大会の決勝戦(中学部)とエキシビジョンマッチ(小学部)が
甲子園球場で行われました。
中学部は決勝戦に相応しい緊迫した接戦が繰り広げられ、チャンスをモノにした住吉ボーイズ様が逃げ切り見事、
初出場・初優勝を飾りました。
エキシビジョンマッチとして、少年野球7チームのトーナメントを勝ち抜いた川西フレンド様と大成ベースボールクラブ様が甲子園で試合し、
大会決勝戦に華を添えていただきました。
出場チームの選手の皆さんは次のステージでこの夢舞台に戻ってきてもらいたいと思います。

最後になりましたが、本大会を開催するにあたりご協賛を賜りました株式会社ECC様、
設立当初から当クラブをご支援頂いておりますZETT株式会社様、甲子園球場の関係各位の
皆様にこの場をお借りして、お礼申し上げます。
今後も当クラブは野球界の底辺拡大の為に尽力出来る様、オーナの赤星、スタッフ一同精進していく
所存です。





【小学部】



■レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ 第10回記念大会最終トーナメント表はこちら

TOP

バックナンバー










Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る