HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2015年1月〜6月

2015年初練習

2015.1.10

1月10日に2015年初練習を行いました。
今年のスローガンは「才能を磨け〜原石からダイヤへ〜」です。
このスローガンのもと、今年は更に進化したレッドスターを見せれるように
頑張っていきたいと思います。

本年もレッドスターベースボールクラブを宜しくお願い致します。



TOP

2015年度生トライアウト

2015.1.18

1月18日、2015年度のレッドスターベースボールクラブ・トライアウト(選手選考会)を
伊賀市のミキハウス上野グランドで開催しました。
毎年思わしくない天候ばかりでしたが、今年は良い天候の中で実施する事ができました。
自分の実力を発揮できた選手もそうでない選手も、この貴重な経験を合否の結果に関係なく
これからの野球人生の糧として頑張ってもらいたいと思います。

たくさんのご応募頂き、本当にありがとうございました。


 

TOP

祝 甲子園出場!!

2015.1.23

当クラブOBが所属する岡山理科大学附属高等学校と奈良大学附属高等学校が
3月から開催される第87回選抜高等学校野球大会への出場が決定しました。
8期生の中山君は岡山理科大学附属高等学校のキャプテンを務めています。

当クラブOBの活躍と岡山理科大学附属高等学校、奈良大学附属高等学校の
ご健闘を心より祈念いたします。

プロ野球キャンプイン

2015.2.1

2月1日(日)、プロ野球12球団が一斉にキャンプインしました。
各球団キャンプ地へご挨拶に伺いました。
宮崎県西都市でキャンプを行っている東京ヤクルトスワローズの当クラブ5期生田川くんです。
昨年は腰の手術をし、シーズンを棒に振りましたが今年こそはと意気込んでいます。
田川くんの今シーズン活躍を祈っています。頑張ってください!!



TOP

安芸キャンプ見学

2015.2.11

2月11日、今年も阪神タイガース・ファーム安芸キャンプの見学に行ってきました。
今回は西武との練習試合でした。試合前練習中に到着し、試合を含め
バッティング練習やピッチング練習も見学することが出来ました。
特にブルペンではプロの投手のピッチングを間近で体験させていただきました。

ランナーコーチの声のかけ方や守備や走塁の一歩目の速さ等、個々に
感じたことを選手、スタッフ共にこれからの練習で活かして行きたいと思います。

最後になりましたが、球団関係者の皆様、本当にありがとうございました。
選手・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


TOP

10期生卒団式

2015.2.15

2月15日(日)第10期生の卒団式を行いました。
午前中はスタッフ対卒団生の卒団壮行試合が行われました。
今年も熱い試合が繰り広げられました。

今年はスタッフチームが大きくリードするも卒団生チームも粘り、
緊迫した試合でしたが、そのままスタッフチームが逃げ切りました。




午後から行われた卒団式では仕事の都合上出席できなかった赤星オーナーから
ビデオレターを頂きました。
選手一人一人の作文を聞いているとどの選手も「このチームで技術はもちろん、
社会で生きていく上での礼儀を教わりました。」と話していました。
今のこの気持ちを高校へ行っても忘れず、自分に関わった全ての人に感謝の気持ちを
持って欲しいと思います。

卒団生20名の今後の活躍をスタッフ、マネージャー、在団生一同、心から祈っています。
また山添グラウンドで会える日を楽しみにしています。

最後になりましたが、チーム設立当初からお世話になっておりますZETT株式会社様より記念品を頂き、
また、当日ご来賓で出席を賜りました山添村教育委員会事務局長の今本様よりご祝辞を頂き、本当にありがとうございました。
そして、最後になりましたが当日おいしい昼食を準備していただきました2年生の保護者の皆様にも重ねて感謝致します。



赤星オーナーからのビデオレター

卒団生作文

監督から記念写真贈呈

ZETT様より記念品の贈呈

最後の五訓

TOP

審判講習会

2015.5.5

5月5日(火)、男性保護者を対象に審判講習会を行いました。
アウトやセーフ等の基本的な動作や、動き等を確認しました。
中学野球では保護者の方に審判協力のお願いをすることがほとんどですが、 なかには審判経験のない方もおられます。
そんな保護者の方のために当クラブでは定期的に審判講習会を行っております。
交流戦やレッドスターカップ等、今後審判のご協力を頂く際に少しでも知識になれば幸いです。
お集まり頂いた保護者の皆様ありがとうございました。





TOP

バックナンバー







このページのトップへ戻る