HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2014年7月〜12月

1年生 初交流戦

2014.7.6

7月6日、1年生の交流戦が行われました。 初の交流戦で一人一人が声を出し一生懸命頑張っていました。
結果は2勝1敗でした。この日の喜びと、悔しさを忘れず、日々努力していってほしいと思います。


TOP

練習後の補食を始めました

2014.7.6

6月より当クラブトレーニングコーチ及び管理栄養士の指導の下
練習後の補食指導を行っております。選手の身体の成長を促す観点から
練習後30分以内にタンパク質の豊富な食事をとることで、筋の修復や骨の成長が
促される効果が期待されます。
選手には、親への感謝を忘れず、しっかりと体作りに励んでもらいたいと思います。


   

TOP

奈良県知事杯 第6回中学生硬式野球選手権大会に出場決定

2014.7.18

奈良県野球連盟様主催による、奈良県知事杯第6回中学生硬式野球選手権大会に
参加させて頂く事が決定しました。

ご高配賜りました、財団法人日本少年野球連盟奈良県支部様、
財団法人日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟奈良ブロック様、
NPO法人全日本少年硬式野球連盟奈良支部様には、本当に感謝致しております。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
大会の名を汚さぬよう、全力プレーで頑張りたいと思います。

大会トーナメント表はこちら

TOP

OB大活躍

2014.8.1

今年も第96回全国高校野球選手権大会予選で最後の夏を迎えた当クラブOB(7期生)が各地で活躍してくれました。
残念ながら甲子園出場とはなりませんでしたが、3年間の高校野球生活で学んだ事を、これからの人生に役立てて欲しいと思います。

                 
地方大会決勝進出
大阪府 PL学園 改田君、田村君
岡山県 岡山理科大学附属高校 小寺君、山腰君
兵庫県 三田松聖高校 谷本君
               
地方大会準決勝進出
山梨県 山梨学院大学附属高校 山口君
高知県 高知中央高校 橋口君

TOP

奈良県知事杯 第6回中学生硬式野球選手権大会 開会式・1回戦対生駒リトルシニア

2014.8.23

8月23日、3年生が奈良県知事杯の開会式と1回戦(対生駒リトルシニア様)に出場させて頂きました。
試合の方は、開会式直後の試合で、緊張していたせいか、2点を先制され幸先は良くなかったのですが、
中盤から後半に掛けてたたみかけ、最終的には6対2で勝利する事が出来ました。
次回は30日(大和ボーイズ様)です。
悔いの残らぬよう、精一杯頑張りたいと思います。



TOP

杉山コーチが取材を受けました。

2014.8.29

月刊タイガース、9月号にて杉山ピッチングコーチが取材を受けました。
当クラブの事も話しておられます。
皆さんも是非ご覧下さい。



TOP

奈良県知事杯 第6回中学生硬式野球選手権大会 大会報告

2014.8.31

8月30日、31日と3年生が奈良県知事杯の2回戦と準々決勝に出場させて頂きました。
30日の大和ボーイズ様との2回戦は、終盤に集中打が飛び出し、コールド勝ちを収める事が出来ました。
31日の奈良葛城ボーイズ様との準々決勝は、先制を許し、レッドスターもチャンスは作るものの、あと1本が出ず、
惜しくも準々決勝敗退となりました。
今大会で見つけた課題を克服し、レッドスター杯で甲子園へ行き、優勝出来る様に日々頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、ご高配賜りました、財団法人日本少年野球連盟奈良県支部様、
財団法人日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟奈良ブロック様、
NPO法人全日本少年硬式野球連盟奈良支部様には、本当に感謝致しております。
有難う御座いました。



TOP

第1回 堺市長杯フューチャーズリーグ 大会報告

2014.9.13

9月6日、7日、13日と1年生が第1回堺市長杯フューチャーズリーグに出場させて頂きました。
リーグ戦で行われた本大会で、レッドスターは全試合勝利を収め、見事に優勝し、記念Tシャツを頂きました。
この結果に満足せず、上級生になっても今の気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいと思います。
最後になりましたが、NPO法人BBフューチャー様、堺ビッグボーイズ様には本当に感謝致しております。
有難う御座いました。



TOP

第15回 夢クラブ大会 大会報告

2014.9.21

9月20日、21日と3年生が第15回夢クラブ大会に出場させて頂きました。
20日の1日目はサヨナラ勝ちを収め、ダブルヘッターとなった21日の1試合目は打線が爆発し、コールド勝ちを収めました。
2試合目の決勝戦は、シーソーゲームとなり、最後はレッドスターが力尽き、惜しくも準優勝に終わりました。
あと1ヶ月もすれば、レッドスターカップです。選手の奮起に期待したいと思います。
最後になりましたが、NPO法人 和歌山野球振興協会・夢クラブ様には毎年本当に感謝致しております。
有難う御座いました。




試合結果はこちらから

TOP

第5回大阪府知事杯野球選手権大会に出場決定!!

2014.10.18

今年も第5回大阪府知事杯野球選手権大会へ2年生が出場させて頂きます。
大会の名を汚さぬ様、精一杯頑張りたいと思います。

今大会も参加にご理解頂きました日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟
大阪支部様と参加各チーム様並びに審判部の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

大会トーナメント表はこちら

TOP

第8回レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ組み合わせが決定!!

2014.10.24

11月15日から開幕する第8回レッドスターベースボールクラブ甲子園カップの組み合わせが決定しました。
大会名の中にもありますが、決勝戦の舞台は甲子園球場です。

中学野球最後の思い出となる様、スタッフ一同、大会の円滑な運営、開催に務めてまいります。
選手の皆さん、甲子園を目指して頑張って下さい!!

大会トーナメント表はこちら

TOP

藤本ディレクター、濱中アドバイザーが阪神タイガース2軍コーチに就任

2014.10.31

当クラブの藤本ディレクター、濱中アドバイザーが来季より阪神タイガースの2軍コーチに就任する事をお知らせ致します。
藤本ディレクターは内野守備走塁コーチ、濱中アドバイザーは打撃コーチとなります。
両氏のご活躍を選手・スタッフ一同祈念致します。


10月29日デイリースポーツ掲載記事
10月29日スポーツニッポン掲載記事
10月31日デイリースポーツ掲載記事
10月31日スポーツニッポン掲載記事

TOP

赤星オーナーが侍ジャパンアンバサダーに就任

2014.11.4

このたび、当クラブの赤星オーナーが侍ジャパンのアンバサダーに就任しました。
プロ・アマが結束した各世代の日本代表チームのアンバサダーとして野球の魅力を国民の皆さまに広く伝え、更なる普及、発展に尽力します。
当クラブも一人でも多くサムライジャパンに選手を徴収して頂けるよう、更なる発展を目指します。





詳しくはこちら

TOP

レッドスターカップ開幕!!

2014.11.15

2014年度 第8回レッドスターベースボールクラブ甲子園カップが11月15日(日)ミキハウスグラウンドにて
開幕しました! 天候も快晴で、開幕試合、第二試合と無事に消化することができました。
16日にも熱戦が繰り広げられました。
12月23日の甲子園を目指して熱い戦いを期待しております。

開幕にあたりご尽力いただきました関係各位に、この場をお借りしてお礼申し上げます。
この大会が選手たちのよき思い出となるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。

■第8回 レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ大会トーナメント表(11月16日現在)はこちら



また、昨年に引き続き、日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟大阪支部様主催の
第5回大阪府知事杯野球選手権大会に2年生が出場させていただきました。
11月15日に行われました1回戦では延長タイブレークの末、敗れました。
この悔しさを選手・スタッフ一同忘れることなくこれから日々練習に励んでいきたいと思います。
大会参加にご尽力いただきました、役員の方々、また参加にご理解いただきました
参加チームの皆様に、深くお礼申し上げます。

TOP

レッドスターカップ3、4、5日目

2014.11.24

第8回レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ大会3、4、5日目が行われました。
今大会は天候にも恵まれ、順調に消化しています。
当クラブは残念ながら2回戦で敗退となりました。
3年生はこの悔しさを胸に刻み次のステージに活かしてもらいたいと思います。


大会も残すところわずかとなりましたが、当クラブは12月23日の甲子園決勝戦に向け、
より大会運営の充実に努めてまいります。
引き続き、ご協力の程よろしくお願い致します。





■第8回 レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ大会トーナメント表(11月24日現在)はこちら

TOP

レッドスターカップ6日目

2014.11.30

第8回レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ大会6日目が行われました。
甲子園進出をかけた第1試合は最後の最後まで接戦となりましたが生駒中央ボーイズ様が
見事に甲子園への切符を掴み取りました。
ベスト4最後の1枠をかけた第2試合はこちらも接戦となりましたが、羽曳野ボーイズ様が
逃げ切りました。
甲子園進出をかけた準決勝は生駒ボーイズ様と羽曳野ボーイズ様となりました。
熱い戦いを期待しております。


■第8回 レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ大会トーナメント表(11月30日現在)はこちら

TOP

レッドスターカップ7日目

2014.12.14

第8回レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ大会7日目が行われました。
甲子園進出最後の一枠をかけた試合は序盤からの猛攻で生駒ボーイズ様が
見事甲子園進出を決めました。
甲子園球場での決勝戦は生駒中央ボーイズ様対生駒ボーイズ様の生駒対決となりました。
最後まで諦めず優勝を掴み取ってください。


■第8回 レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ大会トーナメント表(12月14日現在)はこちら

TOP

レッドスターカップ閉幕

2014.12.23

第8回レッドスターベースボールクラブカップの決勝戦が甲子園球場で行われました。
生駒対決となったこの試合では初回に3点を先制した生駒ボーイズ様がそのまま逃げ切り
見事に優勝の栄冠に輝きました。
両チームとも夢の舞台で野球が出来た事をいつまでも忘れず、大きく羽ばたいて頂きたいと
思います。

最後になりましたが、大会を開催するにあたり特別協賛を賜りました株式会社ECC様、
当クラブを長きに渡ってご支援頂いておりますZETT株式会社様、甲子園球場の関係各位の
皆様にこの場をお借りして、お礼申し上げます。
今後も当クラブは野球少年の夢が膨らみ、野球界の底辺拡大に寄与出来ます様精進する
所存です。








■第8回 レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ大会最終トーナメント表はこちら

TOP

バックナンバー







このページのトップへ戻る