HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2014年1月〜6月

2014年度トライアウト

2014.1.17

1月13日、2014年度のレッドスターベースボールクラブ・トライアウト(選手選考会)を
伊賀市のミキハウス上野グランドで開催しました。
今年も元気な選手たちに参加していただきました。
参加選手にとっては緊張の中、慣れない面接と実技で思うように実力を発揮できた
選手もそうでない選手も、この貴重な経験を合否の結果に関係なく、
これからの野球人生の通過点として頑張ってもらいたいと思います。

たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。


TOP

安芸キャンプ見学

2014.2.4

2月2日、毎年恒例の阪神タイガース・ファーム安芸キャンプの見学に行ってきました。
ブルペンでのピッチング、シートノック、ロングティー、バッティングと
様々な練習を見学させていただくことが出来ました。
特にブルペンでは、一般の方が見学できないような所で見学させていただき、
プロの投手のピッチングを間近で体験させていただきました。

基本的な動きや声の出し方、ゴロを捕球する際の足の運び方、いかにしてボールを
遠くへ飛ばしているのかなど、選手がそれぞれに感じた事をこれからの練習に
役立ててほしいと思います。
また平田監督からも貴重なお言葉をいただき、選手・スタッフ共に感謝の気持ちで一杯です。

最後になりましたが、平田監督をはじめコーチの皆様、そして選手の皆様、球団関係者の皆様、
本当にありがとうございました。選手・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。



スタンドから

スタッフがブルペン後ろへ

一般では入れません

間近で

北條選手達と記念撮影

平田監督とGMと岩田監督と多岐コーチが談笑
   



【スポーツニッポン掲載記事】

TOP

元阪神タイガース、藤本氏、濱中氏がオーナー付きテクニカルディレクター・アドバイザーに就任

2014.2.24

この度、当クラブは設立10年目を迎えるにあたり、組織の改変を行います。
オーナー赤星の要請により、元阪神タイガースの藤本敦士氏と濱中治氏が
オーナー付きテクニカルディレクター・アドバイザーとして就任致します。
両氏には定期的に練習、試合等に参加し、プロ野球界での様々な経験をクラブにフィードバック
していただきます。
また、同改変に伴いヘッドコーチの伊藤が監督として就任し、現監督の岩田が退団致します。
新体制の元、さらなる進化と発展を目指し、スタッフ一同、邁進する所存です。

【追記 2014.03.04】
藤本敦士氏、濱中治氏のアドバイザー就任が新聞に掲載されました。
2月25日スポーツニッポン掲載記事
2月26日デイリースポーツ掲載記事

 
【藤本氏経歴】
生年月日 1977.10.4生
出身地 兵庫県明石市
出身校 育英高校〜甲賀総合科学専門学校
内野手 右投左打
95年 甲子園出場 内野手 
98年 甲賀総合科学専門学校 
00年 デュプロ株式会社
01年 阪神タイガース入団(ドラフト7位)
10年 東京ヤクルトスワローズ入団(FA移籍)
13年 退団
  【濱中氏経歴】
生年月日 1978.7.9生
出身地 和歌山県田辺市
出身校 和歌山県立南部高等学校
外野手 右投右打
97年 阪神タイガース入団(ドラフト3位)
08年 オリックス・バファローズ入団(トレード移籍)
11年 東京ヤクルトスワローズ入団
11年 退団  
【藤本氏コメント】
この度、レッドスターBBCのテクニカル
ディレクターに就任しました藤本です。
昨年の引退から日が経っておらず、プロでの
経験を惜しみなく、選手達に伝えたいと
思います。ともに汗をかきましょう!
  【濱中氏コメント】
テクニカルアドバイザーに就任しました。
濱中です。
プロでの経験はもちろんですが、野球
教室などで得た少年野球への指導経験
を存分に生かして、選手育成に尽力したいと
思います。 


TOP

9期生卒団式

2014.3.4

2月23日(日)第9期生の卒団式を行いました。
その前に恒例のスタッフ対卒団生の卒団壮行試合を行いました。
快晴のもと、熱い試合がくりひろげられました。

昨年の卒団試合はスタッフチームの勝利でしたが、今年は
スタッフチームが先制するも卒団生チームが追いつき、
緊迫した試合でした。しかし、決着はつかず初の引き分けとなりました。
対戦成績は6勝2敗1分けとなり、まだまだスタッフチームも衰えてません。




午後から行われた卒団式では赤星オーナーも駆けつけてくださり、一人一人に
卒団贈書を手渡して頂きました。卒団生の作文を聞いていると毎年思うことですが、
本当に3年間あっという間でした。 これからは楽しいときも辛いときも、自分に関わった
全ての人に感謝の気持ちを忘れずに頑張ってほしいと思います。
卒団生の今後の活躍をスタッフ、マネージャー、在団生一同、心から祈っております。
本当にお疲れ様でした。
また、グランドに戻って来てください。
最後になりましたが、ZETT株式会社様、記念品を頂き、誠に有難うございました。
当日の段取りやおいしい昼食を準備していただきました2年生の保護者の皆様、本当に
有難うございました。



TOP

7期卒団の山口先輩、8期卒団の湟打先輩が選抜出場!!

2014.3.14

第86回選抜高校野球大会にOBの山口大輔君(7期生)
湟打涼太君(8期生)が山梨学院大附属高校のメンバーとして出場します。
山口君、湟打君の甲子園での活躍と、山梨学院大附属高校の
ご健闘を心より祈念いたします。また、本日抽選があり対戦相手が強豪校の
福知山成美高校に決定しました。
試合は21日の第2試合です。在団生全員で応援にかけつけたいと思います。



レッドスター時代の山口君

TOP

甲子園観戦

2014.3.14

3月21日(金)に7期生の山口君と8期生の湟打君が山梨学院大附属高校のメンバーとして
甲子園に出場している試合を観戦しました。山口君は、エースナンバーを背負って
先発ピッチャーとして登板し、4回1/3、4失点と残念な結果になりました。
湟打君は試合には出場していませんでしたが、今度は一桁の背番号で帰ってきてもらいたいと思います。
試合には惜しくも敗れてしまいましたが、全力でプレーしていた姿は頼もしくなっているように思えました。
この悔しさを胸に今年の夏、必ず帰ってきてほしいと思います。



   

TOP

「中島公園都市」完成イベント こけら落とし試合

2014.4.1

3月23日(日)に「中島公園都市」完成イベントのこけら落とし試合に招待されました。
レッドスターにとっては新体制後初の対外試合でした。
西淀ボーイズさんと大阪ニューヤングさんと対戦し、1勝1敗の成績でした。
しっかり練習し、力をつけて次の試合に臨みたいと思います。
藤本ディレクターと濱中アドバイザーにも試合を見ていただき、試合後、
選手たちへ大変貴重なアドバイスと激励をいただきました。

最後に「中島公園都市」完成イベント こけら落とし試合にご招待いただきました
阪神コンテンツリンクの関係者の皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


TOP

新入団選手練習初参加

2014.4.7

4月5日新入団選手が練習初参加です。天候にも恵まれ最高のスタートをきれました。
初練習ということでみんな緊張しているのがひしひしと伝わってきました。
これから3年間、どんな風に成長していくのか楽しみです。


   

TOP

4月26日 練習

2014.4.30

藤本ディレクターと濱中アドバイザーが練習に来てくれました。
藤本ディレクターには守備、濱中アドバイザーには打撃を主に指導して頂きました。
ピッチャー陣はお二人から、アメリカンノックを打って頂きました。ありがとうございました。



TOP

第8回兵庫県知事杯争奪・春季全国大会

2014.5.8

5月3日、4日の2日間、スター・リーグ関西少年硬式野球連盟主催、第8回兵庫県知事杯争奪・春季全国大会に
3年生が参加させていただきました。三木総合防災公園野球場で行われ、準優勝でした。
着実に個々の力がついて、出来る事も増えてきていますが、まだまだ詰めが甘いので、
意識を高く持ってこれから頑張ってほしいと思います。

最後になりましたが、スター・リーグ関西少年硬式野球連盟様、関係各位の皆様には大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


TOP

平成26年 ニッセイ財団助成 目録贈呈式

2014.6.27

6月25日にニッセイ財団助成 目録贈呈式に出席しました。これは、当クラブで行っている
農園活動の際に使用する農作業用具一式を購入する費用を助成して頂きました。
購入した農作業用具で野球と共に、農園活動の方も発展していけたらと思います。

当クラブの活動にご理解を頂き、助成して頂いたニッセイ財団様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。


   

TOP

バックナンバー










Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る