HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2013年1月〜6月

新ピッチングコーチに元阪神タイガース杉山直久氏就任

2013.1.7

レッドスターベースボールクラブは、このたび新たにピッチングコーチとして杉山直久氏の
入団が決定しましたのでお知らせいたします。



<コメント>
阪神タイガースで9年間培った経験を活かして子供達が野球が上手くなり
好きになるように指導していきたいと思っています。
その中で、しっかりとした人間形成が出来ればと思います。

TOP

2013年度生トライアウト

2013.1.24

1月13日、2013年度生のレッドスターベースボールクラブ・トライアウト(選手選考会)を
伊賀市のミキハウス上野グランドで開催しました。
昨年の応募を大きく上回る選手達に参加していただきました。
参加選手にとっては緊張の中、実技と面接でくたくたになったのではと思います。
この貴重な経験を合否の結果に関係なく、良い経験として今後に役立てていただければと思います。
本当に多くのご参加をいただき、ありがとうございました。




TOP

阪神タイガース・ファームキャンプ見学

2013.2.4

2月3日、恒例の阪神タイガース・ファーム安芸キャンプの見学に行きました。
今年も、ブルペンを間近で見せていただくなど、阪神球団の皆様のご厚意により、
よい体験をさせていただきました。

キャンプ第1クールという事もあり、基本練習を多く取り入れておられました。
プロの選手も、自分たちと同じように基本を大事にする練習をしているのを見て、いい刺激になったようです。
1つでも多く、何かを感じ取ってもらえればと思います。

最後になりましたが、平田監督をはじめコーチの皆様、そして選手の皆様、球団関係者の皆様、本当にありがとうございました。
選手・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。



スタンドから 

ブルペンを

間近で

熱い眼差し

八木コーチと岩田監督がゲージの後ろで会話を

阪神、続木コーチと岩田監督、杉山コーチ

阪神、平田監督にGMがご挨拶へ

ありがとうございました。

TOP

第8期生 卒団式

2013.2.24

2月24日(日)、第8期生対スタッフの卒団試合と卒団式を行いました。
朝から良いお天気で試合日和でした。
昨年の卒団試合は8−8で7期生チームのジャンケンでの勝利でしたが
今年のスタッフチームは若返り、なかなか手ごわいです。
8期生も元阪神タイガース投手の杉山コーチからホームランと奮闘いたしましたが
GMと多岐コーチのホームランもあり14−2とスタッフチームの勝利でした。

午後から行われた卒団式では一人一人作文を考えてきます。
毎年思いますが、本当にこの3年あっという間でした。
いつの間にか大きくなっていました。
楽しい時も辛い時も、 どんな時も支えてくれた家族や
仲間への感謝を忘れずに、この3年間を思い出しながら
大人になっていってほしいと思っています。
マネージャーも言っていましたが、最高のチームだったように思います。

卒団生の今後の活躍をスタッフ、在団生一同心から祈っております。本当にお疲れ様でした。
また、いつでも遊びにきてください。

最後になりましたが、ZETT株式会社様、記念品をいただき、誠にありがとうございました。
当日の段取りや美味しい昼食を準備していただきました
二年生の保護者の皆様、 本当にありがとうございました。


/td>

TOP

新入団生初練習

2013.4.5

3月30日新1年生の入団生が30日から練習初参加です。
とても良いお天気の中、山添村グランドでの初練習スタートです。
ユニフォームがまだそろっていないので、色とりどりです。

凛々しい顔をしているようにみえますが緊張しているようです。

とても初々しい顔を見ていると2年生も3年生も大人になったなとしみじみ思います。

1年生が入った事で、2年生3年生も共に成長してくれると思っています。
これから3年間、楽しいことばかりではないかもしれませんが、一人も
欠ける事なく頑張ってほしいと
心から願っています!みんなで、がんばりましょう!


   

TOP

第2回交野市チャリティーマラソン

2013.4.16

第2回交野市チャリティーマラソン、ボランティアに参加してきました。
花冷えの1日となり、選手も走りたかったのではと思いました。
約6000人の方が参加された第2回大会でもレッドスターの選手達は、朝早くから集合して準備してくれました。
走って帰ってきたランナーの方たちに笑顔で「お疲れ様です。」と言っているのが見えました。
ランナーの方々は、すごく気持ちが良かったと褒めてくださっているのをお聞きしとても嬉しかったです。

このような活動を始めて2年になりますが、地域への社会貢献活動を通じて、
主体性を養ってこれからに繋げていってほしいと思います。

大会終了後、参加者の皆様からの温かいたくさんのメッセージをいただきました事をとても嬉しく思います。
交野市の皆様、参加者の皆様 温かいお声を掛けていただき、本当にありがとうございました。
これからも継続して、参加させていただきたいと思っています。今後とも宜しくお願い致します。


TOP

バックナンバー










Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る