HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2012年7月〜12月

2012奈良県知事杯中学生硬式野球選手権大会に出場する事が決まりました

2012.7.6

奈良県野球連盟様のご厚意により、「2012奈良県知事杯中学生硬式野球選手権大会」へ出場するこ事が決まりました。
出場するにあたり、ご尽力いただきました各連盟の役員の方へ、この場をお借りしてお礼申し上げます。
大会の名を汚さぬよう、中学生らしく感謝の気持ちを持って 全力プレーで臨みたいと思います。

TOP

OB 大活躍

2012.7.9

7月9日のスポーツニッポンの記事にOBの前野君が大きく取り上げられていました。
OBの活躍は、現役の選手の励みになりますので、熱い夏!みんな頑張ってもらいたいですね。
高校3年生のOBは最後の夏になります、悔いのない夏を!
頑張れレッドOB達!!




【画像クリックで拡大表示】

TOP

1年生初試合!

2012.7.8

7月8日、1年生の初試合が行われました。入部以来、基本練習の繰り返しで、溜まっていた試合への欲求が大爆発。
見事2試合共勝つことが出来ました。この日の喜びと、笑顔を上級生になっても忘れず、活躍してもらいたいですね。
1年生、頑張りましょう!!

【試合結果はこちら】




TOP

OB 大活躍2

2012.7.19

7月19日のスポーツニッポンの記事にOBの田川君が取り上げられていました。
最後の夏、あと少しで甲子園です。
頑張れ先輩!!




【画像クリックで拡大表示】

TOP

OB 大活躍3

2012.7.25

7月25日のデイリースポーツとスポーツ報知にOB前野くんが
取り上げられていました。
大阪大会は本日、ベスト8をかけて熱戦が繰り広げられます。
目指せ甲子園、がんばれ先輩!!



【画像クリックで拡大表示】

【画像クリックで拡大表示】
   

TOP

10月13日 山添練習

2012.10.19

10月13日(土)は、山添グランドで2年生のみの練習でした。
1,3年生は、交流戦です。
2年生はオーナーがいつも言っている基礎を徹底して練習しました。
3年生はもうすぐレッドスターカップです。悔いのないようにこれからの練習を頑張って欲しいと思います。




TOP

レッドスターからプロ野球選手第一号誕生!

2012.10.26

10月25日に行われました、プロ野球ドラフト会議にて、
東京ヤクルトスワローズから第3位指名で、レッドスターOBの
田川賢吾君(5期生・高知中央高)が指名されました。
オーナー赤星も大変喜んでおります。

レッドスター現役選手、スタッフの大きな励みになります。
レッドスター在籍中の基本を大事にした練習を、一生懸命やっていた
賜物だとスタッフ一同信じております。
今後の活躍に期待しております。

また、チームにも帰ってきてください。
本当に、おめでとうございます!

■スポーツニッポン記事(田川「レッド魂」だ!投打ハイレベル「投手で活躍したい」)
■朝日新聞記事(高知中央・田川投手、ヤクルト3位)
■デイリースポーツ記事(ヤ3位・田川 高知中央50年目初プロ)

TOP

第3回大阪府知事杯野球選手権大会出場

2012.10.30

日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟大阪支部様の主催によります
第3回大阪府知事杯野球選手権大会に2年生が出場します。

出場の機会を与えていただきました、大阪支部様に感謝致します。
この場をお借りして、大会役員様、各チーム代表様にお礼申し上げます。
大会の名を汚さぬよう、元気いっぱいで大会に臨みたいと思います。

■大会トーナメント表はこちら

TOP

大阪マラソンファンクラブ「コース沿道クリーンイベント」に参加!

2012.11.6

11月3日、レッドスター3年生が、オーナー赤星がチャリティーサポーターを務める
大阪マラソンのイベントに参加してきました。

イベントは大阪マラソンファンクラブ「コース沿道クリーンイベント」です。
朝9時から、アメリカ村を出発して、御堂筋の清掃活動です。
11月25日は、全国から多くの方が大阪に集まります。
美しい大阪をお見せしたいですね!
しかし、やっぱりポイ捨てのゴミがいっぱいでした。

チームの皆には、このような活動を通じて、社会に貢献できる大人に
なってもらいたいと思います。




TOP

第6回レッドスターベースボールクラブカップ開幕!

2012.11.12

2012年度 第6回レッドスターベースボールクラブカップが11月11日(日)
山添村総合スポーツセンターで開幕しました!
あいにくの悪天候で、第二試合、第三試合は中止となりましたが、
開幕戦のレッドスター対奈良サンマリーンズ戦は雨の中での対戦となりました。
結果は7−3でレッドスターが勝利。
12月9日、準決勝は「ほっともっとフィールド神戸」でおこないます。
12月15日の「南港中央野球場」での決勝戦を目指して3年生最後の大会、
熱い戦いを期待しております。

そして、参加全選手の良き思い出の場となれば幸いです。
開幕にあたりご尽力いただきました関係各位に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

■第6回 レッドスターベースボールクラブカップ大会パンフレットはこちら
■第6回 レッドスターベースボールクラブカップ大会トーナメント表はこちら




また、同時開催となりました、日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟大阪支部様主催の
第3回大阪府知事杯野球選手権大会に2年生が出場させていただきました。
緊張の開会式から、1回戦の甲子園シニア様との雨中の対戦となりましたが、
辛くも3−2で勝利することが出来ました。

大会参加にご尽力いただきました、役員の方々、また参加にご理解いただきました
参加チームの皆様に、深くお礼申し上げます。





■第3回大阪府知事杯野球選手権大会トーナメント表はこちら

TOP

第6回レッドスターベースボールクラブカップ2日目・3日目

2012.11.19

第6回レッドスターベースボールクラブカップが11月17日・18日に2日目と3日目の試合が行われました。
17日の2日目はあいにくの悪天候で第一試合のみ行われ、堺ビッグボーイズさんが、柏原シニアさんに5‐0で勝利しました。
両チームとも雨の中、本当にありがとうございました。

18日、3日目は予定通り2試合が行われました。
全羽曳野ボーイズさんと、生駒ボーイズさんが勝ち上がりました。
2試合共素晴らしい内容のゲームで、熱い気持ちが伝わってきました。
悪天候が2週続き、日程の変更等で各チームの皆様にご迷惑をお掛け致しております。

引き続き、ご協力の程よろしくお願い致します。




■第6回 レッドスターベースボールクラブカップ大会トーナメント表はこちら

また、2年生が参加させていただいている、日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟大阪支部様主催の
第3回大阪府知事杯野球選手権大会の2回戦の日程が決まりました。
11月24日(土)万博記念公園野球場で第一試合(9時開始)、対豊中シニア様です。
こちらも応援よろしくお願いします。

TOP

多岐コーチが取材を受けました。

2012.11.20

月刊タイガース、11月号にて多岐ピッチングコーチが取材を受けました。
現役時代の話から、レッドスターベースボールクラブの話まで、多くを語っておられます。
多岐コーチの優しさが随所にでているインタビュー記事です。
皆さんも是非ご一読下さい!



TOP

第6回レッドスターベースボールクラブカップ4日目〜6日目

2012.11.26

第6回レッドスターベースボールクラブカップの4日目〜6日目までの試合が行われました。

雨天での日程変更がありましたが、各チームのご協力により大会運営も無事に進められております。
我々レッドスターベースボールクラブは25日に京都南山城ボーイズさんに3−2の僅差で敗退となりました。
この大会での優勝を目標にやってきた選手、スタッフ、保護者の方々には辛い一日となりました。
しかし最後の粘りは見事でした、この敗戦を今後の野球人生に行かせてもらえればと、願うばかりです。

大会はまだ続きます、残っておられる各チームは優勝を目指して頑張って下さい。




■第6回 レッドスターベースボールクラブカップ大会トーナメント表はこちら

2年生が参加させていただいている、日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟大阪支部様主催の
第3回大阪府知事杯野球選手権大会の2回戦(対豊中シニア様)が、11月24日(土)万博記念公園野球場で行われました。
結果は3−0での勝利となりました。
次の試合は12月1日(土)、住之江公園野球場の第三試合(対大阪城東様)となりました。
ご声援、よろしくお願い致します。
■第3回大阪府知事杯野球選手権大会トーナメント表はこちら

TOP

大会報告!

2012.12.4


2年生が参加させていただいている、第3回大阪府知事杯野球選手権大会の3回戦(対大阪城東シニア様)が、
12月1日(土)住之江公園野球場で行われました。
結果は8−9×で7回裏サヨナラ負けとなりました。
前半勝ち越していただけに、悔しい結果となりましたが、貴重な体験をさせていただきました。
今大会への参加にご理解いただきました、日本リトルシニア中学硬式野球協会関西連盟大阪支部様と
参加各チーム様並びに審判部の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

■第3回大阪府知事杯野球選手権大会トーナメント表はこちら

第6回レッドスターベースボールクラブカップは7日目の試合が行われ、ベスト4が出そろいました。
京都南山城ボーイズ、全羽曳野ボーイズ、堺ビッグボーイズ、生駒ボーイズの4チームが9日に行われます、
準決勝へ進出。試合会場は、ほっともっとフィールド神戸です。
頂点まであと2つ!優勝目指して、頑張ってください。


■第6回 レッドスターベースボールクラブカップ大会トーナメント表はこちら

TOP

レッドスターカップ準決勝!

2012.12.12

第6回レッドスターベースボールクラブカップは準決勝の2試合が神戸市の
ほっともっとフィールド神戸で行われました。

京都南山城ボーイズ対全羽曳野ボーイズは僅差の3−2で南山城さんが勝利。
堺ビッグボーイズ対生駒ボーイズの試合は点差が開きましたが、
レベルの高い試合を見せていただきました。
決勝は京都南山城ボーイズさん対生駒ボーイズさんと決まりました。
15日、南港中央野球場で決勝を行います。
決勝の前にはエキシビジョンマッチとして、リトルリーグ招待試合と学童軟式野球招待試合を行います。

レッドスターカップもいよいよ残り1試合になりました。
天候が気になりますが、無事に開催できるようにスタッフ一同、祈っております。





■第6回 レッドスターベースボールクラブカップ大会トーナメント表はこちら

TOP

レッドスターカップ大会報告

2012.12.16

第6回レッドスターベースボールクラブカップは決勝が大阪の南港中央野球場で行われ、
生駒ボーイズさんが見事優勝の栄冠に輝きました。
南山城ボーイズさんは、先制したものの一歩及ばず、準優勝となりました。
また、エキシビジョンマッチとして、今年度はリトルリーグ招待と、
学童少年野球招待を予定しておりましたが、
雨天の為、学童少年野球招待は中止にさせていただきました。

来年度も、野球界の底辺拡大の為に尽力出来る様、オーナの赤星、スタッフ一同頑張ってまいります。

最後になりましたが、参加いただきました各チームの皆様、並びに関係各位の皆様に
この場をお借りして、お礼申し上げます。
次回大会以降も皆様のご期待に沿えるよう、努力してまいります。
今後ともご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。





TOP

5期生の田川君、東京ヤクルトスワローズ入団発表!

2012.12.14

12月13日、東京ヤクルトスワローズの入団発表が行われました。
ドラフト3位指名の5期生田川君も堂々と参加され、プロ野球への第一歩を刻まれました。
夢を実現した田川君、これからが大変だと思います。
しかしレッド魂でどんな苦難も乗り越えて下さい。
在団選手、スタッフ一同、1軍での活躍をお祈りしております。
皆さん、応援よろしくお願いします!

東京ヤクルトスワローズ公式ホームページ詳細はこちら

TOP

バックナンバー








Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る