HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2012年1月〜6月

2012年 初練習

2012.1.9

1月9日に2012年初練習を行いました。今年は毎年恒例となった勝尾寺ではなく
山添グランドから5.5Km離れたところにある、天神社に初詣に行ってきました。
行き帰りは選手全員ランニング、コーチ陣も走りました。アップダウンがありましたが
皆しっかり走っていました。これから一年間怪我なくしっかりと野球に取り組めるように選手、
スタッフ一同がんばります。

今まで以上に内容の濃い活動が出来るようにスタッフ一同がんまりますので、本年も宜しくお願い致します。








   

TOP

第7回レッドスターベースボールクラブ・トライアウト

2012.1.24

1月22日、第7回レッドスターベースボールクラブ・トライアウト(選手選考会)を伊賀市のミキハウス上野グランドで開催しました。
今年もたくさんの元気な選手に参加していただき、1年ごとにレベルが高くなっているような気がしております。
例年通りキャッチボール、ノック、バッティング、50M走、遠投、ピッチングを行いました。
思うように実力を発揮できた選手もそうでない選手も、これからの野球人生の通過点として頑張ってもらいたいと思います。
本当にたくさんの申し込みありがとうございました。








   

TOP

阪神タイガース・ファームキャンプ見学

2012.2.15

2月5日、毎年恒例の阪神タイガース・ファーム安芸キャンプの見学に行きました。
天候が危ぶまれましたが、無事に最後まで見学することが出来ました。
毎年の事ですが、球が速くてすごいとか、遠くに飛ばすのがすごいとかではなく、
なぜそうなるのか、理由を突き詰めて考える選手になってほしいと思います。

最後になりましたが、吉竹監督をはじめコーチの皆様、そして選手の皆様、球団関係者の皆様、
本当にありがとうございました。 選手・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。



到着

スタンドから

投内連携

吉竹監督と岩田監督

八木コーチと岩田監督

ブルペン@

ブルペンA

シートバッティング

TOP

卒団式

2012.2.27

2月26日(日)、第7期生対スタッフの卒団試合と卒団式を行いました。
午前中は雪が降ったり小雨が降ったりと肌寒い中でしたが卒団試合では、
元気に7期生もスタッフも?走っていました。

昨年の対戦は6期生チームの勝利でした。
スタッフも年なのか、7期生チームに押されていましたが、途中から
スタッフチームも頑張り同点に追いつきました。

8対8で同点でしたがジャンケンで7期生チームが勝利しました。
スタッフチームの逆転サヨナラを期待していたのですが、
同点に終わってしまいました。

午後から行われた卒団式で卒団生の作文を聞いていると本当にこの3年が
あっという間でしたが成長したなと感じました。これから大人になっていく卒団生、
感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。

卒団生の今後の活躍をスタッフ、在団生一同心から祈っております。本当にお疲れ様でした。
また、いつでも遊びにきてほしいと思います。

最後になりましたが、記念品を下さったZETT株式会社様、美味しい昼食を準備していただいた
二年生の保護者の皆様、 本当にありがとうございました。


TOP

新入団生初練習

2012.3.31

3月31日新入団生がこの日から練習初参加です。
山添村グランドでの予定でしたが、あいにくのお天気で初練習は体育館でのスタートとなりました。
緊張しているのか不安そうな顔がとても初々しく、2年生も去年はこんなに可愛かったのかとしみじみ思いました。
これから3年間、辛いことも楽しいことも共にわかちあい、一人も欠ける事なく三年間がんばってくれる事を
心から願っています!がんばろう1年生!

TOP

第1回Ring of Red交野市チャリティーマラソン2012

2012.5.10

遅くなりましたが、交野チャリティーマラソン、ボランティア参加のご報告です。
少し肌寒かったですが天候にも恵まれ、約5000人の参加者をお迎えすることが出来ました。
レッドの選手達は、朝早くからの準備、最後の後片付けまで、1日中よく頑張りました。
このような活動を通じて、地域への貢献そして野球以外の体験を通じて、自分から進んでするという自主性、
主体性を養ってほしいと思います。

大会終了後、各方面の色々な方々からの温かいメッセージなどをたくさん頂き、とても嬉しく思っています。
交野市の皆様、参加者の皆様 温かいお声を掛けていただき、本当にありがとうございました。
また継続して、参加させていただきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

TOP

第8回兵庫県知事杯争奪春季選抜大会

2012.5.10

5月3日、4日の2日間、スター・リーグ関西少年硬式野球連盟主催、第8回兵庫県知事杯争奪春季選抜大会に
3年生が参加させていただきました。三木総合防災公園野球場で行われ、優勝することができました。

着実に個々の力がついて、出来る事も増えてきているので、今後も自分達の中で切磋琢磨し、実戦でのその時々の
考え方をレベルアップさせていってほしいと思います。
最後になりましたが、スター・リーグ関西少年硬式野球連盟様、関係各位の皆様には大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


TOP

梅雨入り

2012.6.16

関西も梅雨入りして、2週続けて週末の雨となりました。
そんな中でも山添グランドには、体育館がありグランドが雨で使用できない時でも 体育館での、強化練習を行う事ができます。

体作りをしっかりとして、夏を迎えたいと思います。




TOP

バックナンバー










Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る