HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2011年7月〜12月

祝 甲子園出場 山形代表 鶴岡東高等学校

2011.8.6

鶴岡東高等学校でレッドスターベースボールクラブ、5期生の本田幸輝くんが
正捕手として活躍しています。甲子園出場おめでとう!!

チーム一同、活躍を願っております。
※大会第7日目 8月12日(金) 10:30開始予定 【智弁学園 対 鶴岡東高等学校】

TOP

甲子園観戦

2011.8.12

8月12日(金) 5期生の本田君が鶴岡東高等学校の正捕手として甲子園に出場している試合を観戦しました。
試合は惜しくも敗れてしまいましたが、全力でプレーをしていた姿は逞しくなっているように思えました。
また来年のセンバツや夏を目指して頑張ってほしいです。

TOP

リングオブレッド自販機設置

2011.9.2

この度、オーナー赤星憲広が取り組んでおります活動『リングオブレッド〜赤星憲広の輪を広げる基金〜』と
『サントリーフーズ株式会社』様のご協力により誕生しましたリングオブレッド自販機が山添ホームグランドに
設置されました。
商品ご購入金額の一部で『リングオブレッド〜赤星憲広の輪を広げる基金〜』に 協力することができます。

TOP

審判講習

2011.9.23

9月23日 今年度も行われます、レッドスターカップに向けて保護者の方の審判講習会を行いました。
アウト、セーフなど基本の形から、各塁に分かれての動きの確認など、子供に負けないくらい
グランドを駆け回りました。また、2回、3回と開催できればと考えています。
指導していただきました、審判員の方、ありがとうございました。
そして参加していただいた保護者の方、お疲れさまでした。

TOP

救急救命講習

2011.9.25

9月25日 チームの休みを利用して、スタッフが西宮の消防署で救命救急講習を受講してきました。
4年前にも受講していますが、あらためての受講と言う事で、定期的に受講しないといけないと再認識しました。
チームはAEDも完備していますが、心肺蘇生法は実際に訓練しないと難しいです。 スタッフ一同、よい経験になりました。
学んだ事を使わないのが一番ですが、訓練と経験が大事だとスタッフ一同、実感しました。

   

TOP

第5回レッドスターベースボールクラブカップ記念大会開幕!

2011.11.15

11月12日 晴天の元、第5回レッドスターベースボールクラブカップ記念大会が開幕しました。
12月4日のほっともっとフィールド神戸での決勝戦を目指して、3年生達が熱い戦いを繰り広げてくれました。
参加していただきました、各チーム関係者の皆様、本当にありがとうございます。

また、開催にあたりご尽力いただきました、関係者の方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

TOP

熱戦展開中!

2011.11.24

レッドスターカップ準々決勝が23日までに行われ、ベスト4が出そろいました!
あいにくの雨での順延等がありましたが、出場チーム関係者、並びにレッドスター保護者の
皆様のご協力で、無事に大会を進める事が出来ました。ありがとうございました。
大会もあと2日となりました。
また、熱戦の模様をこの場でお伝えしたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

TOP

準決勝!

2011.11.29

11月26日 レッドスターカップの準決勝が行われ、
決勝進出チームが出そろいました!

天候も心配されましたが、晴天の元、選手皆さんの元気一杯のプレーで
大いに盛り上がりました。
大会も12月4日のほっともっとスタジアムでのあと1日となりました。
次回はたっぷり熱戦の模様をお知らせいたします。

TOP

レッドスターカップ閉幕

2011.12.7

第5回レッドスターベースボールクラブカップ記念大会も12月4日(日)神戸市の
ほっともっとフィールド神戸にて、盛会裏に終了することができました。

優勝はレッドスターベースボールクラブ(R)、準優勝は阪神ボーイズとなりました。
また、今年度はエキシビジョンマッチとして、学童少年野球の
長曽根ストロングス様(今年度マクドナルドカップ優勝)と
多賀少年野球クラブ様(今年度マクドナルドカップ・ベスト4)をご招待して試合を行っていただきました。
オーナーの赤星が掲げる、野球界の底辺拡大の為に、今後も新たな取り組みを行っていきたいと思います。

最後になりましたが、大会が無事終えれたのは、一重に関係各位の皆様のご理解とご協力、
ご支援の賜物と関係者一同、心より感謝し、厚く御礼申し上げます。
来年以降も皆々様方のご期待に添えますよう、より一層努力を致す所存でございますので、
今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。


【閉会式】



【決勝戦】


【三位決定戦】


【学童少年野球招待】


【大会結果はこちら】

TOP

バックナンバー










Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る