HOME > トピックス:最新トピックス

トピックス 2011年1月〜6月

第6回トライアウト

2011.1.26

1月16日、第6回レッドスターベースボールクラブ・トライアウト(選手選考会)を伊賀市のミキハウス上野グランドで開催しました。 今年もたくさんの有望な選手が参加していただき、年々レベルの高さを実感しております。 例年通りキャッチボール、ノック、バッティング、50M走、遠投、ピッチングを行いました。 結果が出て合格した選手も、そうではない選手もこれからの野球人生の糧にしてがんばってほしいと思っています。 たくさんのご応募ありがとうございました。










TOP

阪神タイガース安芸キャンプ見学

2011.2.21

2月11日は毎年恒例の阪神タイガース安芸キャンプ見学に行きました。 プロ野球選手のレベルの高いプレーを間近で見て感じることが出来、選手達はとても驚いていました。 球が速い、打球がよく飛ぶ、動きが早いという単純な感想だけではなく、 何故速いボールが投げられるのか、何故遠くへ飛ぶのかといった事を、突き詰めて考える選手になってほしいと思います。

最後になりましたが、吉竹監督をはじめコーチの皆様、そして選手の皆様、球団関係者の皆様、本当にありがとうございました。 選手・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


安藤投手と阿部投手と一緒に


到着

室内へ

指導の声が聞こえます

ノックも間近で

投手の強化練習

今年も球拾いのお手伝いを

させていただきました

吉竹監督にGMと監督ご挨拶

TOP

卒団式

2011.3.11

2月27日は第6期生対スタッフの卒団試合と卒団式を行いました。 午前中に行われた卒団試合では、7対6で6期生チームが勝利しました。昨年はスタッフチームが見事サヨナラ勝ちしたので 今年も逆転するかと期待していたのですが、選手達も負けたくない思いで必死にプレーをしていたので最後まで逆転することはできませんでした。
午後から行われた卒団式で卒団生の作文を聞いていると本当にこの3年があっという間だと感じます。 卒団生には、レッドスターベースボールクラブで学んだ野球だけではないさまざまな事を今後の人生の糧にしてもらえたらと思います。
卒団生の今後の活躍をスタッフ、在団生一同心から祈っております。本当にお疲れ様でした。

最後になりましたが、記念品を下さったZETT株式会社様、美味しい昼食を準備していただいた二年生の保護者の皆様、 本当にありがとうございました。


【卒団試合】










【卒団式】







   

TOP

慎んでお見舞い申し上げます

2011.3.14

今回東北関東大地震の被害に遭われた方々に慎んでお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。
一人でも多くの方のご無事と、一刻も早い復旧を心から願っております。
私たちに出来る事は、僅かな事かも知れませんが、クラブとして何かお役にたてられる事を考えております。


3月12日(土) 被災地に向かって黙とう

TOP

日本女子プロ野球リーグ・兵庫スイングスマイリーズと交流戦

2011.3.29

3月26日茨木市のグランドにて、女子プロ野球・兵庫スイングスマイリーズ様と交流戦を行いました。 昨年の7月にも交流させていただきましたご縁で、2度目の対戦となりました。 試合は12対6と、昨年の雪辱を果たす事が出来ました。 慣れない9イニングの試合を経験させていただき、また女子プロの方々から勝利に対する姿勢を学ばせていただきました。 選手はもとよりスタッフにも良い経験となりました。

開幕前の貴重なお時間を共にさせていただき、本当にありがとうございました。 また、試合の運営にご尽力いただきました関係者の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。








   

TOP

震災にともなう選手の受け入れについて

2011.4.4

レッドスターベースボールクラブでは東日本大震災により被災され、関西地域に避難されている野球少年(中学生)を

受け入れます。
詳しくは、こちらまで、お問い合わせください。  (担当:岡田)

【掲載記事】
産経新聞(2011.04.12)【画像】
読売新聞(2011.04.07)【画像】
スポーツニッポン(2011.04.05)【画像】

TOP

第14回大和川大会 エキシビジョンマッチ出場

2011.5.17

この度、(財)日本少年野球連盟様のご厚意により「第14回大和川大会 エキシビジョンマッチ」に参加させていただきました。
本大会出場にあたりご理解を賜りました藤田会長様と中谷理事様、ならびに関係各位の皆様に この場をお借りしましてお礼申し上げます。

【3年生 エキシビジョンマッチ】

チーム名1234567HE
大阪柏原 1 0 00000 1 6 0
レッドスターBBC 2 0 0 3 1 0X 6 6 1

【2年生 エキシビジョンマッチ】
チーム名1234567HE
レッドスターBBC 1 000 6    7 9 2
大阪柏原 0 00 5 0     5 5 1

TOP

甲子園浜清掃

2011.6.13

6月12日、曇り空の下、西宮市のNPO法人「海浜の自然環境を守る会」様の 呼びかけで、甲子園浜の清掃ボランティアに1年生が参加しました。 天候が危ぶまれましたが、無事に開催。 久しぶりの海浜清掃との事で、浜にはたくさんのゴミや、流木等が打ち上げられていました。 今回は保護者の方も参加いただき、1年生初のボランティア活動でした。 このような活動を通じて、地域への貢献そして野球では得る事の出来ない体験を通じて、 一人一人の成長の糧としてもらえればと思います。

いつもお声がけをいただきます、海浜の自然環境を守る会様、そして甲子園浜周辺自治会の皆様、 温かいお声を掛けていただき、ありがとうございました。 また、参加させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。


自治会長挨拶

元阪神タイガース 梅本様より
お言葉をいただきました

清掃へ

保護者も参加

ゴミがいっぱいありました

ありがとうございました

TOP

バックナンバー







このページのトップへ戻る