HOME > トピックス:最新トピックス > トピックス 2010年1月〜6月

トピックス 2010年1月〜6月

初練習

2010.1.10

1月10日に2010年初練習を行いました。
今年も毎年恒例となった勝尾寺での初詣に行ってきました。行き帰りは選手全員ランニング。しっかりと走れている選手が多く、約2週間練習が空いた期間もしっかりやっていた事を窺わせます。これから一年間怪我なくしっかりと野球に取り組めるように選手、スタッフ一同がんばります。

また、この日からシドニー五輪日本代表の野上修氏がRSBBCのコーチに就任いたしました。
今まで以上に内容の濃い活動が出来るようにスタッフ一同がんまりますので、本年も宜しくお願い致します。


新年の挨拶

勝尾寺までランニング

野上コーチはじめスタッフも

必勝祈願
       

TOP

第5回トライアウト

2010.1.17

1月17日、第5回レッドスターベースボールクラブ・トライアウト(選手選考会)を伊賀市のミキハウス上野グランドで開催しました。
今年は70人弱が受験し、例年通りキャッチボール、ノック、バッティング、50m走、遠投、ピッチングを行いました。
結果が出て合格した選手も、そうではない選手もこれからの野球人生の糧にしてがんばってほしいと思っています。
たくさんのご応募ありがとうございました。


受付

詳細説明

アップ

キャッチボール

ノック

バッティング

ピッチング

オーナー視察

TOP

2010年初交流戦

2010.2.6

2月6日は伊賀ボーイズさん主催の交流戦に1,2年生が参加しました。
約3ヶ月ぶりに行われた交流戦、冬の間にやってきた事の成果を発揮すべく、試合に臨みました。
成長が見られた部分や、課題を残した部分もありましたが、試合をする以上、自分の結果が一番ではなく、チームが勝つ事が一番大事という意識を持ってチーム一丸となって戦っていきたいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

【2年生】
  1試合目 対揖斐本巣ボーイズ ○17対3
  2試合目 対中京エンペラーズ ● 1対7
【1年生】
  1試合目 対中京エンペラーズ ○14対4
  2試合目 対中京エンペラーズ ○10対8


お願いします

積極的に

第2リード

先制!

青空

先発

バント処理

粘投

TOP

阪神タイガース安芸キャンプ見学

2010.2.7

2月7日は毎年恒例の阪神タイガース安芸キャンプ見学に行きました。
プロ野球選手のレベルの高いプレーを見て選手達は驚いていました。
球が速い、打球がよく飛ぶ、動きが早いという単純な感想だけではなく、何故速いボールが投げられるのか、何故遠くへ飛ぶのか、何故無駄なく動けるかといった事を、突き詰めて考える選手になってほしいと思います。
こういった機会はなかなかないので、選手個々が感じた事を自分で一度やってみて活かしてほしいと思います。

最後になりましたが、平田監督をはじめコーチの皆様、そして選手の皆様、球団関係者の皆様、本当にありがとうございました。
選手・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


集合

投内連携

捕手の後ろから

ブルペン

練習を手伝うGM

八木コーチと談笑する監督

記念撮影

ありがとうございました。

TOP

交流戦 2月13日、14日

2010.2.14

2月13日は伊賀ボーイズさん主催の交流戦、2月14日は兵庫川西さんと交流戦を行いました。
バッテリーが相手バッターが見えていない事や走塁など多くの課題が出ました。
試合の中で経験して行く事によって改善される部分も多くあると思うので、自分達が感じた課題に対してしっかりと取り組んでもらいたいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

【2年生】
☆2月13日
  1試合目 対大阪柏原ボーイズ ○ 10対0
  2試合目 対加賀ボーイズ    ○  8対4
☆2月14日
  1試合目 対兵庫川西 ● 3対5
  2試合目 対兵庫川西 ● 0対5
【1年生】
☆2月13日
  1試合目 対福井中学ボーイズ ○  6対2
  2試合目 対加賀ボーイズ    ○  6対2
☆2月14日
  1試合目 対兵庫川西 ○ 2対0
  2試合目 対兵庫川西 ○ 10対1


気合い入れていくぞ!

チャンスメイク

出塁

小さく回る
       

TOP

交流戦 2月20日

2010.2.20

2月20日は2年生は昨秋の関西大会優勝、1年生は昨夏の関西1年生大会準優勝の大正シニアさんと交流戦を行いました。
2年生は序盤0対5と大量リードを奪われたのですが、必死に打線をつなぎ、クリーンアップにもホームランが出て6回裏に追いつき、そのまま引き分けとなりました。相手の主戦投手を打てなかった事や、積極的な走塁の面で相手に劣った事など課題は出ましたが、 シニアリーグの関西No.1チームとの対戦は子供達にとって大きな刺激になったと思います。
1年生は4回までに7点を奪い、7対0となりましたが、四球に失策が絡み、1安打で4点も取られてしまうイニングもあり、最終的には8対5で勝ちました。打線の方は活発でしたが、試合終了までは何が起こるか解らないという事をしっかりと理解して無駄な失点や無駄な進塁を防ぐようにして接戦をモノに出来るチームになってもらいたいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


お願いします

3盗を許す

徐々に追い上げる

打線をつなぐ

好救援

1年生先発

みんなで行くぞ!

ありがとうございました。

TOP

卒団式

2010.2.28

2月28日は第5期生の卒団式とスタッフとの卒団試合を行いました。
午前中に行われた卒団式で卒団生の作文を聞いていると本当に毎年があっという間だと感じます。卒団生には、レッドスターベースボールクラブで学んだ野球だけではないさまざまな事を今後の人生の糧にしてもらえたらと思います。
午後から行われた卒団試合では、5対3から卒団生が追いついたものの、スタッフチームが7回裏に得点し、サヨナラ勝ちで昨年の雪辱を果たしました。
卒団生の今後の活躍をスタッフ、在団生一同心から祈っております。本当にお疲れ様でした。

最後になりましたが、記念品を下さったZEET株式会社様、美味しい昼食を準備していただいた二年生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。


【卒団式】


GM挨拶

卒団生挨拶

号泣

在団生代表挨拶

贈書授与

ZEETさんからの記念品

松本コーチ挨拶

多岐コーチ挨拶

野上コーチ挨拶

伊藤ヘッドと卒団生で熱唱

卒団生からスタッフへ

マネージャーさんから卒団生へ

岩田監督挨拶

保護者と記念撮影

マネージャーさんと記念撮影

ありがとうございました。

【卒団試合】


試合開始!

今年も先発

卒団生先発

改心の一撃

親子対決

もちろん卒団生の味方

最後の試合

みんな一丸で

豪華な三遊間

豪快なスイング

大人気のない一発

ゲームセット

TOP

2010年度スタート

2010.4.3

4月3日レッドスターベースボールクラブの2010年度がスタートしました。
今年も32名の新入部員を迎え入れて、総勢92名の大所帯で活動して参ります。1年生は不安と期待の入り混じった顔をしていました。この顔が3年生の頃には大人になってるんですよね。

期待しています!がんばれ1年生!

   
       

TOP

バックナンバー










Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る