HOME > トピックス:最新トピックス > トピックス 2009年7月〜12月

トピックス 2009年7月〜12月

交流戦 7月4日 岡山遠征

2009.7.4

7月4日は岡山で交流戦を行いました。
3年生は1勝1敗、2年生は1勝1敗、1年生は2連勝という結果でした。
大阪から約3時間かけて移動し、試合を行ったわけですが、これからの野球人生において長い距離を移動しての試合という事が数多くあると思いますので、選手達には今回の経験を今後の野球人生に活かしていってほしいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

【対戦結果】
          東岡山ボーイズ   岡山ドラゴンズ
3年生        ○2−1        ●6−7
2年生        ●2−3        ○7−1
1年生        ○7−0        ○10−1


しっかり狙って

打ってやるぞ!

好投
 
       

TOP

交流戦 7月18日

2009.7.18

7月18日は神戸SKYドラゴンズさんと交流戦を行いました。
各学年一試合を行い、3年生は敗れ、1,2年生は勝ちました。
3年生は試合が終わった後、全員でランニングを行い、そのまま全員で素振りを行いました。
今、強いチームが3ヶ月後も強いとは限りませんし、今良い選手が3年後も良い選手とは限りません。
8月の中旬に行われる大会で良い結果が残せるように、今日のような真剣な眼差しで、練習に取り組んでいってほしいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

【対戦結果】
3年生  ● 1−6
2年生  ○ 5−4
1年生  ○ 8−1

TOP

ボランティア活動

2009.7.19

7月19日は甲子園浜で地域の方と共に清掃活動に参加させていただきました。
選手、スタッフ総勢約90人で1時間半ほど活動させていただきました。
『自分の為ではなく、社会や自分以外の人の為にがんばる』 自分自身の為にがんばるのは当たり前ですが、損得勘定を抜きにして、人の為にがんばれる気持ちを育みたいという思いで、こういった活動に参加させていただいてます。
子供達には今日の活動を通じて、行事の時だけではなく普段から人の為に何かをできる人間になって欲しいと願っていますし、そういった指導をスタッフ一同していきたいと考えています。

活動に参加させていただいた地域の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


GMのお話

地域の方からのご説明

どんどんゴミを拾う

一生懸命

自分達は捨てないぞ

スタッフも一緒に

公園の清掃も

ありがとうございました

TOP

夢クラブ大会

2009.8.6

今年は、1年ぶりに 特定非営利活動法人 和歌山野球振興協会・夢クラブ様主催の 「第9回国際交流・夢クラブ大会」に参加させて頂きました。
しかし、あいにくの悪天候で2日間の日程はすべて中止となり、残念な結果となりました。
初日は野球が出来ないので、室内練習場でフットサル対決となり、我がレッドスターは 2勝をあげたり、交流会では台湾チームの選手達と一緒にダンスをしたりと、選手・スタッフ一同 よい思い出作りができました。

夢クラブ様、並びに関係者の方々には大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。


海辺で休憩

レッドスターFC?

対中興(台湾)

コーナーキック

那智の滝見学

交流会で台湾の選手と

台湾チームと一緒にダンス
 

TOP

サン・リーグ 関西なにわ大会

2009.8.16

8月14日からの3日間、サン・リーグ主催の第6回関西なにわ大会に3年生1チーム、2年生2チームが参加させていただきました。
結果は、3年生は予選リーグ1勝1敗で決勝戦に進めませんでした。負けた試合も1点差で非常に悔やまれる試合となりました。

この悔しさをバネに好球必打の姿勢でチャンスに強い選手に育ってほしいと願っています。
2年生はA、B両チームとも勝ち上がり、決勝戦はレッドスター同士の対戦となりました!
試合はBチームが2点を先制したものの、Aチームが逆転して優勝となりました。
今後も自分達のチームの中で切磋琢磨し、レベルアップしてもらいたいと思います。

最後になりましたが、サン・リーグの関係者の方々には大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


開会式

入場行進

食らいつけ

Bチーム先発

先制点だ

Aが逆転する

優勝チーム表彰

準優勝チーム表彰

TOP

交流戦 8月29日、30日

2009.8.30

8月29日は3年生は加古川倶楽部さん、兵庫相生さんと交流戦を行いました。
加古川倶楽部さんとの試合は4対0で勝ち、兵庫相生さんとの試合は10対0と2試合とも完封勝ちしました。
レッドスターカップまで残り二ヶ月ほどですが、投手陣がレベルアップし非常に楽しみです。

また、2年生、1年生は豊中リトルシニアさんと交流戦を行いました。
2年生は、1試合目、両チームにホームランが飛び出す試合で5対5の引き分け、2試合目は7対4で勝ちました。
1年生は、1試合目、最後追い上げるも序盤の失点が響き、3対4で負け、2試合目は4対2で勝ちました。
また、8月30日は1年生のみ西淀ボーイズさんと交流戦を行いました。
子供達は小学校時代のチームメイトがいたり、友達がいたりで気合が入っていたようですが、結果は1試合目が2対3のサヨナラ負け、2試合目も3対4でサヨナラ負けを喫してしまいました。
今まで大味なゲームが多かった1年生ですが、走塁ミスや連係ミスを無くし、接戦に強いチームになれるように取り組んで行きたいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


完封勝利!

4安打の活躍

先制タイムリー

2試合連続完封勝利!

ありがとうございました

皆で応援する

チャンスメイク

好リリーフ

ライト前ヒット

2試合目先発

雨で中断

ありがとうございました

TOP

ボランティア活動 御前浜公園

2009.9.5

9月5日は西宮市の御前浜公園の清掃活動を行いました。
選手、スタッフ総勢約90人で約2時間ほど活動させていただきました。
監督から、こういった行事に参加する時のみではなく、普段から一日一つは人の為に何かをしようという事、キャプテン、副キャプテンを中心に自分達でもっと指示を出して行動しようという話がありました。
家族の為であったり、友達の為であったり、他人の為であったり、自分以外の為に何かをするという習慣を中学生の3年間で身につけれるように指導していきたいと考えています。


集合

取り残しがないように

注意深く見て回る

皆で拾う

流されてきたゴミを拾う

細かいゴミが多くありました

スタッフも一緒に

集めたゴミを回収

TOP

交流戦 9月12日、13日

2009.9.13

9月12日はヤングリーグの兵庫川西さんと交流戦を行いました。
3年生は1試合目10対3、2試合目3対2で連勝、2年生は1試合目5対1で勝ち、2試合目は2対2の引き分けでした。
また、13日はボーイズリーグの三重県選抜さんと交流戦を行いました。
試合は6回に追いつくも、最後突き放されて3対5で負けました。
3年生は各試合打線はヒットも多く出ていたのですが、送りバントやエンドランなどの状況に応じたバッティングがまだまだ出来ていません。
その辺りを課題にしてまた頑張って生きたいと考えています。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


お願いします

5番打者

好投

次につなげるぞ

ナイスボール

さぁチャンスだ

盛り上がるベンチ

ありがとうございました

気合入れて行くぞ

皆で応援

ネクストで準備

得点する

TOP

審判講習会 交流戦9月20日

2009.9.20

9月20日は保護者が参加し、審判講習会を行いました。
スタッフもノックを打ったり横で話を聞きながら、ケースバイケースでどの審判がどの塁を確認するかや、細かいルールなど色々と勉強させていただきました。
参加してくださった保護者の皆様お疲れ様でした。
指導してくださった審判さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

また、2年生は午後から万博公園野球場にて天王寺リトルシニアさんと交流戦を行いました。
1試合目は9対5で勝ち、2試合目は2対2で引き分けました。
良いグランドで試合をさせていただき、子供達にとっても良い経験になったと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


講習会説明

ジャッジの練習

実戦形式

一つ一つ確認しながら

試合前

低く構えて

コンパクトに

ありがとうございました

TOP

交流戦 ボーイズリーグ三重県選抜

2009.9.26

9月26日はボーイズリーグの三重県選抜と3年生のみ交流戦を行いました。
2週間前に敗れた相手との再戦という事もあり、選手達は気合が入った様子でした。
結果は1試合目が1対1、2試合目は6対6と2試合とも引き分けに終わりました。
チャンスは多くあったのですが、この状況ではこういうバッティングをしたいので、こういう考え方で打席に立つという部分でまだまだ勉強しないといけないと感じる試合でした。
着実に個々の力がついて、出来る事も増えてきているので、実戦でのその時々の考え方をレベルアップさせて、レッドスターカップに臨みたいと思っております。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


お願いします

ボール球に喰らいつく

さぁチャンスだ!

クロスプレー

TOP

交流戦 10月4日、18日

2009.10.18

10月4日は奈良サンマリーンズさんと交流戦を行いました。
3年生は1試合目4対7で負け、2試合目は4対1で勝ちました。2年生は1試合目0対3で負け、2試合目は11対4で勝ちました。

また、10月18日はオールアワジBBCさんと3年生のみ交流戦を行いました。
結果は1試合目が2対3で負け、2試合目は6対2で勝ちました。
大会までに無駄な点をやらないように一つ一つのプレーを大事にする事、得点機をしっかりとモノに出来るよう、状況に応じたバッティングをしっかりとやっていきたいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


ストライクかボールか!?

何とか抑えるぞ

みんなで応援

ありがとうございました

お願いします

ランナーになるぞ

一球一球スタートを切って

弾き返す

TOP

交流戦 10月24日、25日

2009.10.25

10月24日、2,3年生はニューヤンキースさんと交流戦を行いました。
3年生は1試合目11対2でコールド勝ち、2試合目1対8で負けました。2年生は8対1、6対0で連勝しました!

また、1年生は阪神タイガースOBの鎌田実氏が率いるKBAと対戦しました。
1試合目6対0、2試合目9対2、3試合目8対0と3連勝しました!

25日は1,3年生が藤井寺ボーイズさんと交流戦を行いました。
3年生は1試合目6対1で勝ち、2試合目10対1でコールド勝ちました。1年生は1試合目2対5で負け、2試合目9対2で勝ちました。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


内からバットを出して

しっかり第2リード

得点!

しっかり腕を振って

さぁチャンスだ!

気合い入れて行くぞ

しっかりスイング

狙いを定めて

一安打完封

一丸となって

完封リレー

チャンスメイク

TOP

交流戦 11月1日

2009.11.1

11月1日、3年生はボーイズリーグの大阪東淀川さん、大阪泉北さん、五条ドラゴンズさんと交流戦を行いました。
第一試合は五条ドラゴンズさんと試合を行い、3対2で勝ちました。残念ながら2試合目以降は雨の為中止となりました。
1,2年生は五条ドラゴンズさんと交流戦を行いました。
2年生は1試合目は3対3で引き分け、2試合目は6対0で勝ちました。
1年生は1試合目7対3で勝ち、2試合目は3回まで試合を行い、3対4で負けました。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
雨が降る中、ギリギリまで試合をしていただき、本当にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。


真剣な眼差し

盗塁

さぁチャンスだ

勝ち越しスリーベース

TOP

合宿

2009.11.8

11月6日から2泊3日の日程でミキハウス上野グランドにて合宿を行いました。
来週から始まるレッドスターベースボールクラブカップに向けて一丸となって臨むため、朝から晩まで野球に打ち込みました。
普段は違う学校に通い、四六時中一緒にいる事はない子供達がこの合宿を期に、今まで以上に結んで大会に臨める一つのきっかけになってほしいと考えています。

大会に向けて朝から晩まで野球を出来る環境があるのはミキハウスの皆様をはじめ、様々な関係者の皆様のお陰です。
努力すれば必ず結果が出るというものではありませんが、レッドスターベースボールクラブカップで良い結果を出し、受けた恩を良い結果で返せるように選手、スタッフ一同がんばります。

2泊3日お世話になったミキハウスの寮長さんを始め関係者の皆様本当にお世話になり、ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。


ノックの嵐

昼食 おいしく頂きました

夜間練習

恒例の肝試し

地獄のキャッチャー練習

反復練習

ボールに喰らいつく

ミキハウスの寮長さんにご挨拶

TOP

レッドスターベースボールクラブカップ初日

2009.11.15

11月15日から第3回レッドスターベースボールクラブカップがスタートしました!
昨年から2チーム増え、14チームとなり昨年以上に白熱した戦いが繰り広げられるのではないかと考えています。
スカイマークスタジアムでの決勝戦を目指したトーナメントの初日は豊中リトルシニア、西淀ボーイズ、夢クラブ新宮、南山城ドラゴンズ、ニューヤンキース、天王寺リトルシニアが登場しました。
どのチームの3年生にとっても最後の大会となるレッドスターベースボールクラブカップが良き思い出の場となれば幸いです。

大会初日結果
第一試合 豊中リトルシニア  1対2 西淀ボーイズ 延長8回サヨナラ
第二試合 夢クラブ新宮    6対1 南山城ドラゴンズ
第三試合 ニューヤンキース  2対5 天王寺リトルシニア


組み合わせ 初日詳細

メンバー表交換

立ち上がりを攻める

引きつけて

延長の末サヨナラ勝ち!

第2試合開始

チャンスを広げる

集中打!

ありがとうございました。

粘りの投球

すぐに追いつく

4番打者

逆転勝ち

TOP

レッドスターベースボールクラブカップ 2〜4日目

2009.11.23

11月21日から23日にかけて準決勝までの試合が行われました。
レッドスターベースボールクラブは準決勝で神戸西リトルシニアに敗れました。
試合は3回まで両チーム無得点、レッドスターベースボールクラブの投手は3回まで神戸西リトルシニア打線に1安打も許さず、4回に入りました。4回にレッドスターベースボールクラブが相手失策と長打2本で先制!しかし、その後の無死2,3塁のチャンスを活かせず、1点止まり。逆に神戸西リトルシニアはその裏、2安打と2者連続スクイズで逆転に成功しそのまま逃げ切られました。

準決勝を終えてスカイマークスタジアムで行われる決勝戦に神戸西リトルシニアと夢クラブ新宮、3位決定戦にレッドスターベースボールクラブと天王寺リトルシニアが駒を進めました。

残念ながら連覇の目標は失いましたが、3年生最後の公式戦となる3位決定戦に一丸となって臨みます。


組み合わせ 4日目詳細 3日目詳細 2日目詳細

【4日目】


【3日目】


【2日目】

TOP

レッドスターベースボールクラブカップ決勝戦

2009.12.6

11月15日からスタートした第3回レッドスターベースボールクラブカップも決勝戦を迎えました。
決勝戦は神戸西リトルシニア対夢クラブ新宮で行われ、4対1で夢クラブ新宮が勝ち、初優勝となりました。序盤は神戸西リトルシニアの投手の前に夢クラブ新宮打線が沈黙しましたが、5回の裏に二死後にチャンスを広げ、連打で一気に逆転しました!

その前に行われた3位決定戦はRSBBCと天王寺リトルシニアが対戦しました。試合は12安打を放ったRSBBCが4対3で勝ちました。3年生最後の試合という事もあり、皆が試合に出場し、良い思い出になったと思います。今年は準決勝で敗れてしまいましたが、それを見た1,2年生が奮起し、来年はカップを奪還できるようにがんばりたいと思います。

約一ヶ月に及んだ第3回レッドスターベースボールクラブカップも無事に終了いたしました。これもひとえに参加してくださった各チームのご協力や協賛してくださったゼット株式会社さんなど、周りの皆様のお陰です。この場を借りてお礼申し上げます。
来年以降も良い大会となるよう、これからも宜しくお願い致します。


最終日詳細 12月7日スポーツニッポン掲載記事

好天

試合前ノック

最後の試合

3位決定戦開始

先発

皆で必死に

つなげるぞ

内野安打

ヒットを放つ

投手にプレッシャーをかける

12安打の猛攻

守備につく

3位決定戦終了

敢闘賞!

決勝戦開始

今大会4勝負けなし

三振

対策を練る

序盤好投

ハーフスイング

先制!

優勝した夢クラブ新宮ナイン

赤星オーナー挨拶

個人賞

準優勝 神戸西リトルシニア

優勝 夢クラブ新宮

3位 RSBBC

オーナーからのお話

TOP

現役引退につきまして

2009.12.11

私、赤星憲広は12月9日に現役を引退致しました。
私自身野球が好きで、野球のおかげでここまでの人生に必要な事を学べたという思いがあり、レッドスターベースボールクラブを設立致しました。現役を引退した今、プレーでファンの方々へ夢を与えるという事は出来なくなりましたが、今後も野球界に貢献し、恩返しをしたいという思いがすごくあります。これからは野球界への恩返しの一つとして、このレッドスターベースボールクラブを、より充実したクラブにして行きたいと思っています。

まだまだ自分の中ではやり残した事、もっと出来たのにと思う事がたくさんあります。
そんな自分が果たせなかった夢をこのチームの子供達に託したいと思っています。
最後になりますが、これからもチームが発展していける様、力を注いで行きますので、応援の程、宜しくお願い致します。

赤星 憲広

TOP

バックナンバー







このページのトップへ戻る