HOME > トピックス:最新トピックス > トピックス 2009年1月〜6月

トピックス 2009年1月〜6月

2009年初練習

2009.1.10

1月10日、レッドスターベースボールクラブ2009年の初練習となりました。

この日はサントリー箕面グランドから約6km離れた勝尾寺までランニングで行き、必勝祈願を行いました。
GMの挨拶にもあったように、年が明けて各自が持った決意を、一年間忘れずに過ごしてほしいと思います。
今年一年チーム全員が怪我なく元気に、好きな野球に打ち込めるようがんばっていきます。

今年も宜しくお願い致します。


GM年頭挨拶

厳しい登りをランニング

勝尾寺に到着

全員で必勝祈願
       

TOP

第4回トライアウト

2009.1.18

1月18日あいにくの雨の中、第4回レッドスターベースボールクラブ・トライアウト(選手選考会)を伊賀市のミキハウス上野グランドで開催しました。

今回は、約90名の選手が集まり、キャッチボール、ノック、遠投、50M走、守備、バッティングで自分の実力をアピールしてくれました。
『人間万事塞翁が馬』ということわざもありますが、合格した選手も、残念ながら不合格になってしまった選手も、これで野球人生が終わったわけではないので、これから先もがんばってほしいと願っております。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。


受付

全員でアップ

キャッチボール

室内練習場でバッティング

ノック

遠くへ投げるぞ!

ピッチング

合格発表を待つ

TOP

阪神タイガース・ファームキャンプ見学(高知県安芸市)

2009.2.7

今年も高知県安芸市で行われている阪神タイガースファームキャンプを見学させていただきました。
シートノック、ブルペンでのピッチング、フリーバッティング、ロングティー、特守と本当に色々な事を見学することができました。
特に、ロングティーの際にはグランドレベルで見学させていただき、ボール拾いを選手と一緒にさせていただいたり、貴重な体験をさせていただきました。

基本的な動きや声の出し方、ゲッツーの際の足の運びや走塁の第2リード、いかにしてボールを遠くへ飛ばしているかなどなど、選手個々がそれぞれに、見たり感じたりした事をこれからの練習に活かしてほしいと思います。

最後になりましたが、平田監督をはじめコーチの皆様、そして選手の皆様、球団関係者の皆様、本当にありがとうございました。
選手・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

RS杯が終わってからバッティングに関しては、ソフトボールを使ったロングティーを中心にバットを振ってきましたが、来週から試合も始まるという事で8日の練習からフリーバッティングを行いました。
冬の成果が出せるように全員でがんばっていきます。


マネージャーの宮脇さんにご挨拶

シートノックを見学

坂井オーナーも来られていました

平田監督と尻無浜GM

八木コーチと岩田監督

グランド内でロングティーを見学!

全員ダッシュで

ボール拾いをお手伝い

高橋選手からのお話

有難うございました

記念撮影

貴重な体験を有難うございました

TOP

オープン戦最終日

2009.2.22

今年も2月14日より4日間の日程で行われたボーイズリーグさんのオープン戦に参加させていただきました。
新チームになって始めての交流戦となりましたが、2年生は3勝4敗、1年生は2勝4敗という結果でした。
今年も多くのチームと交流する事ができ、大変有意義な体験となりました。
今回の交流戦で出た課題を一つ一つクリアし、良いチームになるように努力していきます。

運営にご尽力いただきました、関係各位の皆様にこの場を借りて お礼申し上げます。本当にありがとうございました。


初日 試合前

よし、行くぞ!

食らいつけ

2日目 すごい霧です

先発投手

3塁線へ

捉えたか!?

1、2の3

3日目 抑えるぞ!

タイミングを計って

4日目 完封勝利!

四日間ありがとうございました

TOP

卒団式

2009.3.1

3月1日(日)レッドスターベースボールクラブ第四期生の卒団式を行いました。
今年は晴天に恵まれ、スタッフとの卒団試合も行われました。
試合は延長戦の末、3年生が勝利!4年目にして初めてスタッフを破りました。
卒団試合の後に卒団式が行われ、一人一人の作文を聞いていると、あっという間の3年間の思い出がよみがえりました。
これから大人になっていく選手達、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。
今後のご活躍をスタッフ・在団生一同、心より願っております。

最後になりましたが、美味しい昼食を準備していただいた二年生のご父兄の皆様、本当にありがとうございました。


【卒団試合】


3年生最後の五訓

卒団試合開始

4年連続先発マウンドのGM

卒団生先発 ノーヒットに抑えた

さぁ先制するぞ

タッチアウト

監督 さすがの2塁打

大人の洗礼を浴びました

多岐コーチ 今年も熱い

走者一掃の3塁打で4番の仕事

試合終了

スタッフ追い上げ届かず・・・

【卒団式】


おいしく頂きました

卒団生贈呈品

GM挨拶

最後の話 皆真剣です

在団生挨拶

卒団証書授与

ZEETさんからバットを頂きました

伊藤ヘッド挨拶

松本コーチ挨拶

多岐コーチ挨拶

卒団生父兄代表挨拶

監督にRS杯ウイニングボールを

岩田監督挨拶

記念写真

マネージャーさんと

握手で見送り

TOP

交流戦

2009.3.8

3月8日(日)は大阪福島リトルシニアさんと交流戦を行いました。
試合は3年生のみ2試合を行い、1試合は勝ち、2試合目は敗れました。
また、3月21日(土)に豊中リトルシニアさんと交流戦を行いました。
3年生は2−3で敗れ、2年生は延長戦の末、敗れました。
昨年の夏に対戦した時は0−9で敗れたのですが、その時よりもチーム力がつきつつあるという結果になりました。
これから先の練習でチームと力を付けていきたいと思います。

大阪福島リトルシニア、豊中リトルシニアの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


整列

盗塁成功

泳がされながらも

ナイスリリーフ
       

TOP

甲子園観戦

2009.3.21

3月21日(土)は交流戦が終了してから、選抜高校野球大会の観戦に行きました。
青森代表の光星学院高校のメンバーとして、2期生の長尾君が甲子園に出場しました。
スタメンではなかったのですが、途中から代走として出場し、そのままセカンドの守備につきました。
試合は惜しくもサヨナラで負けてしまいましたが、また夏を目指してがんばってほしいと思います。


試合前ノック

さぁ試合開始!

食い入るように見てます

代走で途中出場

スコアボードに名前が!

セカンドの守備へ

惜しくもサヨナラ負け

スタンドのゴミ拾い

TOP

新入生初練習

2009.4.4

4月4日(土)はサントリー箕面グランドで練習を行いました。
この日は、新入生にとっては初練習となりました。緊張しながらも、これからRSBBCでがんばるぞという意気込みをひしひしと感じました。

GMからの話にもあったように、今日集まった32人が苦しい時も助け合い、一人も欠ける事なく三年間がんばってくれる事を心から願っています!


真新しい道具

尻無浜GMからのあいさつ

上級生とのご対面
 
       

TOP

香枦園浜清掃活動

2009.4.12

4月12日(日)は香枦園浜の清掃活動を行いました。
新入生にとっては始めてのボランティア活動になりましたが、スタッフや上級生と共に一生懸命がんばりました。

こうした活動を通じて、自分のためにがんばるだけではなく、人のためにがんばる気持ちを育んでいってもらいたいと思います。


香枦園浜をキレイに

みんな一生懸命です

隅々まで

ありがとうございました
       

TOP

交流戦

2009.4.29

4月26日(日)はヤングリーグの但馬ベースボールクラブさんと交流戦を行いました。
3年生は1試合目が4対5で敗れ、2試合目が5対5の引き分けでした。
2年生は1試合目が2対0、2試合目が10対8で連勝しました。

また、4月29日(祝)はヤングリーグのブルードラゴンズさんと堺イーグルスさんと交流戦を行いました。
ブルードラゴンズさんとの試合は7対1で勝ち、堺イーグルスさんとの試合は8対7で勝ちました。

但馬ベースボールクラブ、ブルードラゴンズ、堺イーグルスの皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


好投しました

行け!チャンスだ

力の限り

しっかり決めるぞ!
       

TOP

一年生 初の交流戦

2009.5.17

5月17日(日)は、3学年とも天王寺リトルシニアさんと交流戦を行いました。
3年生は、4対1と7対2で連勝し、2年生は7対7の引き分けと0対5で負けました。
そして今日が初の交流戦となった一年生は、一試合目は3人のピッチャーが投げ、
完封リレーで3対0で勝ち、二試合目は天候不順で4回終了まで行い、0−4で負けました。
一年生は初の交流戦という事もあって一人一人がはりきってがんばっていました。
今後も初心を忘れず、向上心を持ってがんばってほしいと思います。

最後になりましたが、天王寺リトルシニアの皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


豪快な投球フォーム

気持ちを一つに

追加点取るぞ

タイミングを取って

さぁはりきっていくぞ!

よし、捉えた!

力投!

ありがとうございました

TOP

交流戦 6月6日

2009.6.6

5月30日は3年生が三重県のチームと交流戦を行い、大勝しました。

また、6月6日は2,3年生が京都のチームと交流戦を行いました。
結果は3年生が1試合目3−5、2試合目0−7で連敗。2年生は2試合とも勝ちました。
また、1年生は紅白戦を行いました。
それぞれが試合で出た反省点を克服してチームとしてより良い結果が出るようがんばってもらいたいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


さぁ気合入れて行くぞ

お願いします

投手を励ます

アウトかセーフか!?

ありがとうございました

一球一球丁寧に

強いボールを投げるぞ!

リードを守るぞ

しっかりトップを作って

僕も続くぞ!

ボールに喰らいつけ

ありがとうございました

TOP

交流戦 6月13日

2009.6.13

6月13日は兵庫県のチームと交流戦を行いました。
結果は3年生は2連敗、2年生は1勝1敗、1年生は2勝1敗となりました。

結果は良い時もあったり、悪いときもあったりですが、良いピッチャーと対戦したり、
強いチームと対戦する事によって得たものを今後に活かしていってほしいと思います。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


しっかりトップを決めて

飛んで行け!

しっかり抑えるぞ

気合のこもった投球

狙いを定めて

さぁチャンスだ

真剣に話を聞く

ありがとうございました

TOP

交流戦 6月21日

2009.6.21

6月21日は三重県のチームと交流戦を行いました。
一年生の試合は中止となりましたが、2,3年生とも2試合とも勝ち、4連勝という結果になりました。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


絶対勝つぞ!

しっかり守るぞ

タイミングを合わせて

エンドラン

レフトオーバー!

先制だ!

捉えたか

狙いを定めて

どうだ!?

試合前のミーティング

しっかり抑えるぞ

ありがとうございました

TOP

交流戦 6月27日

2009.6.27

6月27日は大阪府のチームと交流戦を行いました。
結果は、3年生が2連敗、2年生、1年生は共に2連勝という結果になりました。
3年生は最近結果が出ていませんが、秋に強いチームになるよう諦めずにがんばります。
また、1、2年生は勝った試合でもしっかりと悪い部分を反省して成長してくれる事を願っています。

対戦チームの関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。


試合前

お願いします

好投

どうだ!?

捉えた!

前を大きく

ありがとうございました

しっかりグランド整備

TOP

バックナンバー








Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る