HOME > トピックス:最新トピックス > トピックス 2008年7月〜12月

トピックス 2008年7月〜12月

7月13日 交流戦

2008.7.13

7月13日に兵庫県の但馬のチームと交流戦をさせていただきました。
結果は、3年生が2連勝、2年生が1勝1敗、1年生が1分1敗でした。
突然、夕立が来たりもしましたが、相手チームの方々のご尽力もあり、無事、全試合を行うことができました。


きっちり決めるぞ

バント処理

打ち損じた

唸る左腕

さぁ打つぞ

俺の所に打たして来い

一本足打法

雨ニモマケズ

TOP

7月21日 ボランティア活動

2008.7.21

7月21日、晴天の下、西宮市主催のリフレッシュ瀬戸内のボランティア活動に参加させていただきました。
西宮市の甲子園浜付近を清掃活動しました。
選手・スタッフの総勢約70名で朝から約1時間半、清掃しました。
このような活動を通じて、地域への貢献そして野球で得ることの無い体験をして、選手一人一人の成長の糧としてもらいたいです。
このような場を与えていただきました西宮市とNPO法人「海浜の自然環境を守る会」の皆様、ありがとうございました。
清掃中にお声を掛けていただきました、地域の皆様へこの場をかりてお礼申し上げます。


リフレッシュ瀬戸内

さぁがんばってやるぞ

海浜をキレイにするぞ

隅々まできっちりと

どんどん拾うぞ

ジュースをいただきました

終わって一息

ありがとうございました

TOP

7月27日〜7月30日 強化合宿

2008.7.30

7月27日〜30日まで、3泊4日での3年生強化合宿行いました。
8月の大会に向けて、チームが一つになるように寝食を共にして 3年生が1つになって行く姿を目の当たりにしました。
午前、午後、夜間と練習付けの毎日でしたが、夜遅くに「肝試し」を したりと、厳しさの中にも楽しさをまじえた良い合宿になったとスタッフ一同喜んでおります。

最後になりましたが、この合宿にご尽力いただきました、ミキハウスの関係者の皆様、
本当にありがとうございました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。


3年生だけです!

広いグランドで思いっきり

練習が

出来ました!

昼食いただきます!

残さず

食べました!

頑張って、食べる!

まっ黒です!

3日間ありがとうございました

お掃除です、バスもきれいに

お世話になった寮長
ありがとうございました

TOP

8月8日、9日 サン・リーグ 第5回関西なにわ大会

2008.8.9

8月8日・9日に開催されました、サン・リーグ 第5回関西なにわ大会に招待チームとして参加させて頂きました。
1回戦、2回戦となんとか勝ち進み、決勝戦へと進出しましたが、惜しくも準優勝となりました。

今回、ご招待いただきました、サン・リーグ全国少年硬式野球協会 関西地区連盟様
本当にありがとうございました。大変貴重な経験をさせて頂きました。
今回、大会への参加にご尽力頂きました、サン・リーグ全国少年硬式野球協会 関西地区連盟様
そして大会関係各位様方、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。


入場行進

いったかー!

好投!

準優勝!

TOP

9月14日 交流戦

2008.9.14

9月14日、兵庫県のヤングリーグの強豪、兵庫伊丹さんとの交流戦を 1年生と3年生が行いました。
各2試合を行いましたが、3年生は見事2試合とも勝利をおさめました。
1年生も1勝1敗と健闘!
徐々に力がついているのでしょうか。
しかしおごることなく、更に力をつけるよう日々精進したいと思っております。
交流戦開催にご尽力頂きました、兵庫伊丹の関係者の皆様に この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

3年生  1試合目 6−4  ○  2試合目 10−4 ○
1年生  1試合目 2−14 ●  2試合目  8−2 ○

※写真は1年生です。これからの活躍期待しています。


いい天気です

たのむぞー!

集中して行こう!
 

TOP

9月23日 ゴーゴーご組 講演会

2008.9.27

9月23日、現在チームの栄養指導等で追跡取材して頂いている「ゴーゴーご組」の おかわり力アップ事業の一環として、早稲田大学の鈴木正成 教授様より 「『握力は野球力』〜なぜ綱引きか?〜」というテーマで講演をしていただきました。

この日は、スタッフ・選手・父兄合わせて総勢約130名で拝聴させて頂きました。
中学生には少し難しい話もありましたが、途中ユーモアを交えてくださり、楽しく お話しを聞くことが出来ました。
後半は神戸女子大学 家政学部 管理栄養士の山下 陽子 先生より栄養指導を して頂き、スタッフ・選手・父兄共々たいへん興味深いお話を伺えました。

今回、このような大変貴重な場を設けていただきました、ゴーゴーご組事務局の皆様には 本当に感謝しております。
この場を借りて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

★「ゴーゴーご組」とは
農林水産省が進める「にっぽん食育推進事業」の一環として、「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が開設した「日本型食生活」の普及、啓発のためのウェブ上の架空の学校(教室)です。

ゴーゴーご組
ごはんを食べよう国民運動推進協議会


鈴木教授

父兄も参加

山下先生 栄養指導実演

ありがとうございました

TOP

10月11日 審判講習会

2008.10.11

10月11日、11月から始まる第2回レッドスターベースボールクラブカップの開催に向けて審判講習会が行われました。
それぞれのコールの練習から始まり、守備とランナーをつけての各塁ごとの実戦練習も行いました。
当日、指導をしてくださった審判の皆さんありがとうございました!
また、講習会に参加してくださったご父兄の皆さんありがとうございました!


まずは準備運動

全員でアウトコール

実戦練習

反省会

TOP

10月18、19日 第8回夢クラブ大会

2008.10.19

10月18、19日
今年も昨年に引き続き、第8回夢クラブ大会に出場させていただきました。

1回戦  ○ RSBBC 6−1 和歌山ライオンズA
準決勝  ○ RSBBC 6−1 全淡路
決  勝  ○ RSBBC 5−1 和歌山ライオンズB

3連勝で優勝しました!この勢いでレッドスターベースボールクラブCUPも優勝と行きたいところです。
この場をお借りして、主催者様ならびに関係各位の皆様に厚くお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


さぁ行くぞ

気合入れていくぞ!

閉会式

ホームランボールです

TOP

第二回レッドスターベースボールクラブカップ開催

2008.11.15

11月9日から『第二回RED STAR BASEBALL CLUB CUP』が開幕いたしました。
今年は昨年から参加チームが4チーム増えて12チームとなり、3つのブロックに分かれて、総当たりの予選リーグを行い、 12月7日の決勝トーナメントでは、スカイマークスタジアムを使用し、王者を決めます。
各チームの試合数も昨年以上に増えた事で、この大会を通じて、昨年以上に子供たちの輪が広がれば幸いです。


決勝トーナメント組合せ・結果 予選リーグ組合せ・結果

優勝カップ

スカイマークスタジアム

昨年度決勝戦

大会パンフレット

【準決勝】


先制打

快投!

何とかつなぐぞ

捉えた!?

粘りの投球

反撃開始!

追加点取るぞ!

打ち返せ!

食らいつけ

準決勝第一試合終了

第二試合開始!

根気よく低めに

力対力

三塁打!

クロスファイヤー

さぁ反撃だ!

【予選リーグ5日目】


打ってやる

1、2の3

抑えるぞ

行け、チャンスだ!

【予選リーグ4日目】


決勝トーナメントに行くぞ

投手戦

よし、来た!

接戦

【予選リーグ3日目】


シャットアウト

行け、チャンスだ!

好投

待ってました

【予選リーグ2日目】


雨の中の試合

さぁ、行くぞ

捉えた!

力投

【予選リーグ1日目】


予選リーグ開始

三振取るぞ

ありがとうございました

しっかりグランド整備

TOP

第二回レッドスターベースボールクラブカップ決勝戦・閉会式

2008.12.7

11月9日から始まった第二回レッドスターベースボールクラブカップも12月7日に決勝戦を迎えました。
予選リーグ、決勝トーナメントを勝ちあがり12月7日のスカイマークスタジアムに駒を進めた3チームは、リトルシニア春季関西大会三位の天王寺リトルシニア、関西独立リーグ紀州レンジャーズ球団代表の木村竹志が率い、常時130km/hを越える投手3人を擁する夢クラブ和歌山、そして我がレッドスターベースボールクラブと非常にハイレベルな戦いになりました。決勝戦も5回まで両投手が好投を見せ、まったく目の離せない投手戦となりましたが、6回に先制したレッドスターベースボールクラブがそのまま逃げ切って、優勝となりました。
来年以降も中学三年生の最後に良い思い出となる大会が出来ますように、スタッフ一同精一杯頑張っていく所存です。最後になりましたが、参加頂きました各チームの皆様、グランド等の手配を頂きました関係各位の 皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

スポニチ2面に掲載された記事はこちら


【閉会式】


閉会式

死闘を終えて

優勝カップ

準優勝カップ

MVP

敢闘賞

オーナー挨拶

オーナーと記念撮影

【決勝戦】


決勝戦開始

気合入れていくぞ!

声を枯らして応援

一安打完封

優勝の瞬間

素晴らしい投手戦

岩田監督を胴上げ

お世話になってるマネージャーと

【三位決定戦】


決勝進出を懸けた戦い

快投

最後まで諦めない

敢闘賞

TOP

岩田監督 産経新聞に掲載

2008.12.25

12月25日の産経新聞の夕刊に、我がレッドスターベースボールクラブの岩田透監督の紹介記事が掲載されました。

産経新聞夕刊に掲載された記事はこちら

TOP

2008年最終日

2008.12.27

12月27日、レッドスターベースボールクラブ2008年最終日となりました。

ミキハウス上野グランドで午前中、父兄と地元チームの方々とグランド・施設の大掃除をしました。
そして、最後は選手・スタッフが大きな円になって、恒例の?(4回目)キャプテンの発声による一本締めで08年を締めくくりました。
2008年はレッドスターベースボールクラブカップでの優勝など、実りの多い一年でした。

来年はさらに飛躍できるよう選手、スタッフ一同頑張ります。
今後とも応援宜しくお願い致します。


一年間お世話になりました

ご父兄の方々

ミキハウスさんからの差し入れ

恒例の一本締め

TOP

バックナンバー










Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る