HOME > トピックス:最新トピックス > トピックス 2008年1月〜6月

トピックス 2008年1月〜6月

2008年初練習

2008.1.12

2008年がスタートしました。

今年は12日と少し遅めのスタートです。
あいにくの天候で午前中のみ体育館をお借りしての練習初めとなりました。
強化練習中心となりましたが、お正月は何もしてないと思われる選手がちらほら・・・。
雨のスタートとなりましたが、選手・スタッフ一同、今年も頑張るぞ!と2008年のスタートを切りました。


2008年スタート

ストレッチ

ランニング

重たい・・・。

TOP

第3回 トライアウト

2008.1.20

1月20日雪の舞う中、第3回レッドスターベースボールクラブ・トライアウト(選手選考会)を伊賀市のミキハウス上野スタジアムで開催しまた。
今回は約70名の選手が集まってくれました。
寒さの中、50m走、遠投、バッティング、ピッチング、守備と一生懸命頑張ってくれました。
実力を出せた選手、出せなかった選手がいると思いますがその中で合格した選手、おめでとうございます。
そして残念な結果に終わった選手、また募集がかかった際には再挑戦お待ちしております。


受付

トライアウト説明

50m走

遠投

守備

バッティング

発表

オーナーも来ていました

TOP

阪神タイガース・ファームキャンプ見学(高知県安芸市)

2008.2.3

2月3日、高知県安芸市で行われている阪神タイガース・ファームキャンプを見学させて頂きました。
あいにくの雨模様、途中の徳島県では雪で高速が通行止めとハプニングはあり、予定より遅れて安芸に到着。
早速、タイガースOBの岩田監督、多岐コーチの先導のもと練習会場へ!
現地安芸もあいにくの雨模様で室内での練習となっていました。
しかしこれが幸い、室内練習場のグランドレベルで見学させていただくことになりました。
子供達もプロの選手が手の届くところに居るのに大興奮している様子でした。
平田監督にはプルペンの一番近いところで見学させていただいたり、バッティング練習のボール拾いを手伝えとお声を掛けていただいたりと、普通では考えられない体験をさせて頂きました。

最後にはメイングランドで記念撮影をさせて頂きました、そこへ平田監督と桜井選手が足を運んでくださり、選手にお言葉をいただきました。選手の目がいっそう輝いた瞬間でした。
本当に貴重な体験を選手・スタッフ一同させて頂きました。

最後になりましたが平田監督をはじめコーチの皆様、そして選手の皆様、球団関係者の皆様、本当にありがとうございました。
スタッフ・父兄一同心よりお礼申し上げます。


同じ目線で

近いです

ブルペンも近くで

平田監督と多岐コーチ

平田監督からお声を

平田監督にGM、監督がご挨拶

打撃練習も間近で

秀太選手と接近

打撃指導

高校生ドラフト1位、高濱選手

打撃練習のボール拾いを

お手伝いさせて頂きました

平田監督とGM

桜井選手からお言葉を頂きました

緊張しています

平田監督からもお言葉を

最後に平田監督と桜井選手と
記念撮影

ありがとうございました!
   

TOP

2月17日 オープン戦 最終日

2008.2.17

2月9日より5日間の予定で行われていた、ボーイズリーグさんの オープン戦に参加させて頂きました。
雪の影響で9日・10日と中止になりましたが、その後は関係者様のご尽力に より、予定通り無事に行われました。
3日間の成績は2年生が見事、6試合全勝で終えることが出来ました。

1年生も2勝1敗1分と健闘!
多くのチームと交流させていただき、大変有意義な体験となりました。

運営にご尽力いただきました、関係各位の皆様にこの場を借りて お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


雪が舞う中

好投

常にタイミングを取る

フルスイング!

クロスプレー

ヒットか?

タイムリー

ありがとうございました

TOP

2月24日 第三期生 卒団式

2008.2.24

2月24日(日)、レッドスターベースボールクラブ第三期生の卒団式を行いました。
この日はあいにくの大雪でグランドでのスタッフとの壮行試合は延期となりました。
卒団式は室内練習場をお借りして無事に行うことが出来ました。
今回の卒団生13名はチーム設立時に1年生、そう初の三年間在籍しての卒団生となります。
三年間は長いようで短い、あっという間の三年間でした。
一人一人が作文を読むのですが、いろいろな思い出がよみがえってきてスタッフ皆、涙をこらえておりました。
これから大人になっていく選手達、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。
今後のご活躍をスタッフ・在団生一同、心より願っております。

最後になりましたが、美味しい昼食を準備していただいた二年生のご父兄の皆様。
本当にありがとうございました。


第3期卒団生13名

GM挨拶

卒団生挨拶

卒団贈書授与

卒団贈書授与

伊藤コーチ挨拶

松本コーチ挨拶

多岐コーチ挨拶

卒団生父兄代表挨拶

記念写真

お世話になったマネージャーさんと

スタッフと握手で

心づくしの

卒団生ご父兄より

美味しい昼食

いただきました

TOP

3月2日 卒団壮行試合

2008.3.2

3月2日(日)、延期になっておりました卒団生とスタッフとの 卒団壮行試合を行いました。
今年で3回目! 年々子供達のレベルも上がっていきますが負けず嫌いのスタッフは 今年も5−3勝利を収めました!
GMの3年連続の先発で始まり、多岐コーチの熱投ありと楽しい1日となりました。
この企画まだまだ続きます!


3年生最後の五訓

さぁ開始です!

卒団生先発

GM 3年連続先発

先制!

いいムード

笑いあり

作戦会議?

多岐コーチ、熱い!

お疲れさまでした

お世話になったバスを

きれいにしました!

TOP

4月4日 オーナー書籍出版

2008.4.4

本日、オーナー赤星憲広の初の書き下ろし本 「逆風を切って走れ−小さな僕にできること−」が全国一斉に 発刊されました。
多くの失敗・挫折を味わいながらも逆境に負けず夢をつかみとった オーナーの”強く生きるためのヒント”がつまった一冊となっております。
この本はレッドスターベースボールクラブを中心に、オーナー自身が チームを通した目線で、阪神ファン・野球ファンはもちろん、悩み多き 未来ある若者へのメッセージが綴られております。
多くの方々にご一読いただけますと幸いです。

TOP

4月5日 新1年生

2008.4.5

4月5日、新入団選手(新1年生)がこの日から練習初参加です。
みんな緊張した顔で、初々しいですね。
これから3年間、辛いことも楽しいことも共にわかちあい頑張りましょう。

頑張れ!1年生。


初 五訓

自己紹介

よろしくお願いします

用具もピカピカ

さあ練習!

足並みそろえて?

お疲れさまでした
 

TOP

5月24日 勉強会やってます!

2008.5.24

入梅して、予定していた交流戦も中止があいつぎました。
そこで、今回は勉強会の様子をすこし。
写真は1年生の勉強会のものです。
文球両道!
成績の悪い子にはペナルティーもあるのです・・・。
3年生も進路相談が始まっています、自分の夢に向かって 野球に、勉強に一生懸命になって頑張ってほしいですね。

 

TOP

6月8日 交流戦

2008.6.8

6月8日に兵庫県の佐用のチームと交流戦をさせていただきました。
ここ最近、梅雨の時期という事もあり、試合が流れていましたが、この日は晴天に恵まれ4試合することができました。
結果は、3年生が1勝1敗、2年生が2連勝でした。
3年生は久しぶりの敗戦、これをバネにがんばってもらいたいものです。
2年生はピッチャーが踏ん張っての2連勝、今後は打線の奮起を期待したいところです。


打てるもんなら打ってみろ

さあ、逆転だ

良いスタートを切るぞ

初完投勝利

ランナーを帰すぞ!

タッチアップで生還
   

TOP

バックナンバー








Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る