HOME > トピックス:最新トピックス > トピックス 2007年7月〜12月

トピックス 2007年7月〜12月

夢クラブ大会

2007.8.9

8月8日・9日
今年も、特定非営利活動法人 和歌山野球振興協会・夢クラブ様主催の「第5回国際交流・夢クラブ大会」に参加させて頂きました。
今回も台湾チームと対戦させて頂いたり、2年生が3年生相手に勝つなど 貴重な体験をさせて頂きました。
また懇親会では台湾チームの選手と交流させていただいたりと、選手・スタッフ一同 よい思い出作りができました。
夢クラブ様、並びに関係者の方々には大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


勝負

台湾のチームと

殊勲賞

懇談会

TOP

第10回 大阪KIX・21記念大会

2007.8.26

8月25・26日と第10回大阪KIX・21記念大会に参加させて頂きました。
昨年に引き続き今年も参加させていただき、今大会で10回目を迎える記念大会ということで選手・スタッフ一同気合いも入り試合に挑みました。

試合の結果は1回戦3対0で勝利し、2回戦は残念ながら2対3で惜敗しました。

本年度も大会への参加にご尽力頂きましたNPO法人KIXベースボールクラブ21振興会様、全日本少年硬式野球連盟様
そして大会関係各位様方、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。


入場

いざ勝負!

ミーティング

挨拶

TOP

第6回 夢クラブ大会

2007.9.23

9月22日、23日と淡路島で開催された第6回夢クラブ大会(主催・特定非営利法人 和歌山野球クラブ振興協会・夢クラブ 後援・オールアワジベースボールクラブ)に参加させていただきました。

予選リーグを勝ち残り決勝トーナメントまで進んだものの、あと一歩及ばずさよなら負けを期してしまいました。

試合後の反省会でも選手の口からは「悔しい」の一言が多数。
自分たちでも悔いの残るものとなってしまいましたが、勉強する点も多々ありこれからの自分たちが出る試合に対して活かせる様今後努力していきます。

この場を借りて夢クラブ様並びに関係者の皆様に御礼申し上げます。


見逃し

ヒット

気合を入れて!

整列

TOP

AED講習

2007.10.14

10月14日に西宮消防署にてGM、監督、コーチでAEDの講習を受講してきました。

チームでAEDをこの度所有することになり、講習を受け救命救急士さんの指導の下、3時間のプログラムを終了し、「普通救命講習修了証」を発行していただきました。
人命が関わることだけに一つ一つのものが大切なものであることを改めて実感致しました。


講義受講中

実技講習

確認中

チーム所有AED

TOP

清掃ボランティア

2007.11.4

11月4日晴天の下、西宮市環境局公園緑地課の協力を得て、西宮市の香枦園浜周辺を清掃活動をしました。
選手・スタッフ一同、朝から開始しゴミを回収いたしました。
ゴミにはいろんな物がありましたが、タバコ、ビニール袋など。
自分たちが思っている以上にゴミがあり、ひとりひとりがマナーを守ればゴミは減り綺麗な環境が保たれます。
このような活動を通じて、地域への貢献そして野球で得ることの無い体験をして、選手一人一人の成長の糧としてもらいたいです。
このような場を与えていただきました西宮市環境局公園緑地課様、ありがとうございました。


水際も

隙間もチェック

いたるところにゴミが

どんなところも見逃さず

これだけ集まりました
     

TOP

RED STAR BASEBALL CLUB 親善交流試合開幕

2007.11.19

11月17日(土)から「RED STAR BASEBALL CLUB 親善交流試合」が開幕いたしました。
普段からお世話になっているチームへの感謝の意とこの親善試合を通して普段なかなか出来ないチーム同士の交流を図っていただき、さらには広く子供たちの友好の場になればと願いこの交流試合を開催させていただきました。
中学3年生を中心としたチームで試合を行い12月2日まで試合は続きます。
通常であればこの時期、中学3年生は卒団していることが多い中、高校進学までの大事なこの期間のモチベーションアップにつながるきっかけになれば幸いです。


本部席

審判控え席

AEDも完備しています

ウグイス嬢

Dr.ZETTのサポートも

一つの球に思いを込めて

優秀チームにカップが

お願いします!

バント

一球入魂

試合後に挨拶

まだまだ試合は続きます!

TOP

RED STAR BASEBALL CLUB 親善交流試合最終日

2007.12.2

11月17日(土)に開幕した「RED STAR BASEBALL CLUB 親善交流試合」も最終日を向かえました。
晴天の元、4チームがあつまり熱戦を繰りひろげました。

この日は最終日と言う事もありオーナーが視察に来られました。
オーナーの前でのプレーに緊張気味の我が選手たちも頑張って、参加チーム中2番目の成績で「ベストチャレンジチーム」として、オーナーより楯を頂きました。
このようにお世話になっているチームに集まっていただき交流をさせて頂いた事は、選手・ スタッフ・父兄とも大変貴重な体験となりました。
今後この体験を生かして来年、再来年と長く続けられるよう努力してまいりたいと思います。

最後になりましたが、参加頂きました各チームの皆様、グランド等の手配を頂きました関係各位の皆様、
本当にありがとうございました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。


神戸総合運動公園サブ球場

試合前

いよいよ開始です

1・2年生は応援です

センター前ヒット

得点

スタンド

勝利

最終日最終戦

豪打

巧打

グッドチャレンジチーム賞

オーナーから一言

オーナーと記念撮影
   

TOP

野球教室

2007.12.8

12月8日、大阪府民共済生活協同組合様のご依頼で、レッドスターベースボールクラブ野球教室を開催いたしました。
4年生から6年生までの小学生約50名が、八尾市の山本球場に集まってくれました。
晴天にも恵まれ、3月に行われました守備編につづいての打撃編です。
素振りコーナーとティーバッティングコーナーとフリーバッティングコーナーの3箇所を順にまわっていくかたちで行いました。
フリーバッティングでは手がしびれる子が続出、硬式は真に当たらないと痛いのです。(特に寒い時期)
最後には恒例のお楽しみ抽選会もおこないました。
楽しさの中にも厳しさを持って接することができました。今後もこの様な活動を行って行きたいと思います。

最後になりましたが、大阪府民共済生活協同組合様ならびに八尾市体育連盟様、財団法人八尾体育振興会様、
その他関係各位の皆様、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。


開会式

GMあいさつ

スタッフ紹介

2年生がお手伝い

ランニング

ストレッチ1

ストレッチ2

ダッシュ

監督よりバッティング説明

素振りゾーン

ティーバッティングゾーン

ティーバッティングゾーン2

フリーバッティング

監督によるバッティング実演

お楽しみ抽選会

ありがとうございました

TOP

2007年最終日

2007.12.24

今年も12月24日がレッドスターベースボールクラブ、2007年最終日となりました。

ミキハウス上野グランドで午前中、父兄と地元チームの方々とグランド・施設の大掃除をしました。
そして、最後は選手・スタッフが大きな円になって、恒例の?(3回目)キャプテンの発声による一本締めで2007年を締めくくりました。
2007年は念願の我がチーム主催の親善交流試合が開催できたりと、実りの多い1年でした。

来年はさらに飛躍できるよう選手、スタッフ一同頑張ります。
今後とも応援宜しくお願い致します。


ご父兄の方々

すみずみまで

グランドの凸凹をとってます

道具もきれいに

バスもピカピカ

一本締めいきまーす!
   

TOP

バックナンバー










Instagram Facebook LINEで送る
このページのトップへ戻る